« 初デート | トップページ | 平凡な生活 »

2010年11月17日 (水)

オボコンベ山

Photo Burogu_2Photo_2 明日は山に行くというのに、寒気がする。準備をして、早々と寝る。AM5時なんとかなると思い6時家を出る。11/16宮城県オボコンベ山にいきました。沢ルートを登り、尾根ルートを下る周回コースです。前日に雨が降ったのか沢は水が多く渡るたびに先生方が石を並べて下さいました。沢の数は覚えていませんが6回位あったような気がします。滑ったら水に入るので緊張しました。前の人が滑り、助けたっかのですが、体が反応してくれませんでした。(*_ _)ゴメンナサイ

次は落ち葉を踏んで歩きました。木立の中を歩くんですが、足が遅いらしく私は焦って歩いてました。長く長く感じました。足が棒のようになってどうしようと想ってる 時に急斜面です。鎖に掴り左足を出して右足を出す。登れど登れど先が見えず!でも登るしか道はなく・・・・・・やっと登った時は嬉しかった。先生にみえる山の名を伺いました。Photo_3

帰りは山頂から急斜面の崖を下る。怖いけど楽しい!得意分野である。前の人にもう少しゆっくり下りて!といわれ声をかけてもらってから降りることにする。鎖が途中で切れ先生がロープをかけて下さった。二本のロープをしっかり掴んで下りなさい。と声をかけ心配そうに見守ってくださる。丁度お昼、温かいお茶とコーヒー美味しかった。本当によく登ったもんだと自分を褒めてあげたい。友に先生に感謝(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

帰りはルンルン気分maple落ち葉の踏む音も軽やかnoteどこを眺めても素晴らしく絵になる。素晴らしい山に連れてきてもらったんだと実感する。此のクラスに入ってよかった!Photo_4

« 初デート | トップページ | 平凡な生活 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
素晴らしい景色sign03
堪能させていただきましたhappy01
また拝見させていただきますので、
更新お願いします。

ヽ(´▽`)/嬉しい!コメント有難うございます。励みになります。どうぞ宜しくお願いいたします。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/37709515

この記事へのトラックバック一覧です: オボコンベ山:

« 初デート | トップページ | 平凡な生活 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ