« お茶のお稽古 | トップページ | オボコンベ山 »

2010年11月14日 (日)

初デート

昨夜からちょっと風邪気味で早めに休んだ。ふと気付くと孫が心配そうに、私の顔に覆いかぶさってみている。「おばあちゃん!もう10時だよ約束はどうしたの?」相方はゴルフ、娘夫婦は 仕事へすでにもういない。頭はフラフラするが、手抜き家事をして12時30分孫に誘われ初デート。某デパート日曜日自分の車で出かけるのは、初めてのこと(ノ_-。)ドキドキ、孫が乗っているお陰で なんなく駐車できた。(v^ー゜)ヤッタネ!!

「おばあちゃんのショッピングからしようね」と嬉しそうに手をつなぐ孫「私も見てあげるから、ゆっくり楽しもうね。私のことは心配しないで」優しい言葉をかけてくれる孫 幸せな時間でした。二人で服をみて歩きましたがコーデネイトしてくれるお店でショッピングを楽しみました。鏡に写る自分が若返ったようで、孫と一緒に喜びました。heart04

次は孫の時間です。文房具、インテリア、「かわいい 可愛い」連呼しながらみている孫の視線を追うと理解は出来なくなっていました。小学生、中学生が主流かなあ?持ち物一つひとつ吟味して楽しんでいる様子が伺い知ることができました。次は本屋さん、これが欲しかったんだー。と嬉しそうに見せてくれました。

昼食です。孫の約束です。ランチに間に合うといいなあと思いながら急ぎます。2時45分セーフです。パスタのA.Bをオーダー、家族で、又は相方と3人ではよくきますが、孫と二人は初めてです。話をしながら、また約束しました。次がアイスクリーム、お土産はドーナPhoto_3 Photo_4 ツ。fullhappy01

« お茶のお稽古 | トップページ | オボコンベ山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもいつものかんちゃんでーす(◎´∀`)ノ
お孫さんとの初デートよかったですねheart04((w´ω`w))
私も今度行こうと思いますhappy01

(◎´∀`)ノ(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】わーいです
デート良かったですねhappy01 
楽しさが伝わってきましたhappy02

モジモジ(。_。*)))コメント有難う!とても嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/37668463

この記事へのトラックバック一覧です: 初デート:

« お茶のお稽古 | トップページ | オボコンベ山 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ