« 今日は終わりか!出発か! | トップページ | テレビ視聴して »

2011年1月18日 (火)

好奇心、ちょっぴりワクワク

昨日テレビでオペラを視聴、とりあえず録画を予約、どうしてって?正直申しまして一回で全部視れたことないんです!飽きて ( ゚д゚)ポカーン  二回位でしょうかねー。   w(゚o゚)w  

お風呂をいただき、家族がそれぞれの部屋へ、温かい飲み物を用意し、専用スピーカーに切り替え、さあ10時です。 tv 珠玉のオペラ ランスヘの旅(ロッシーニ  ミラノ・スカラ座から)のはじまりです。 note  このオペラはフランス王シャルル10世 の戴冠式のために作曲され、筋らしい筋もなく14人ほどの歌の饗宴を楽しむのだそうです。 happy01  戴冠式に出席したであろう各国の配慮と王の賛辞がメイン、オペラ歌唱そのものが好きな私には、ピッタリのオペラかな?と思う  ( ̄ー ̄)ニヤリ

アニーク・マッシス・・・・・コミカルで延々続く大アリアを見事に歌い ダニエラ・バルチェローナ・・・・・巧みなアジリタで堂々と歌い演じ 、カルメラ・レミージョ・・・・・宿屋のコルテーゼ夫人役が印象に残る。五重唱、7重唱、14重唱、賑やかで楽しい作品だ。notes  各席から歌手を登場させたり、宝塚風にピット手前に通路を作って歌い飽きさせない工夫が盛り込まれ、衣装も各国の国旗の色使いで、どこの国の人かわかるようになっている。今回はミラノの町中をシャルル10世が戴冠式に臨む進行の模様を舞台上のスクリーンに映しだす趣向に富んだ演出、古びることのない素敵なオペラだと感じました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク初めて最後まで見通すことができやったあ!ラッキーな気分ですflagImage

« 今日は終わりか!出発か! | トップページ | テレビ視聴して »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/38522416

この記事へのトラックバック一覧です: 好奇心、ちょっぴりワクワク:

« 今日は終わりか!出発か! | トップページ | テレビ視聴して »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ