« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

練習 ピクチャートレイル

やっとできました!  やったあ  お友達から送って頂いた大切な写真です。

M.Hさん   素晴らしいでしょうsign01 みてくださ~い。(*゚ー゚*)

2011年2月27日 (日)

ピクチャートレイルの練習3

       shineやっと思うようなピクチャートレィルができました。shinehappy01

         お気に入りに大事していた作品でーす。

2011年2月26日 (土)

picture trail

パソコンの中の綺麗なお花を飾りました。ハッとしますねsign03

見ていても、飽きませんから不思議で~す。

 

 

2011年2月25日 (金)

ピクチャートレイル練習2

お花をアップしました  ( ^ω^)おっおっおっhappy01

2011年2月24日 (木)

picture trailの練習

先生やっとできました。有難うございます。とても嬉しいです。感謝sign01感謝sign03でーす。今も胸がドキドキしています。(v^ー゜)ヤッタネ!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 新しいことができるのは胸が弾みます。忘れないようにしっかり覚えましょう。と一人つぶやいています。( ´,_ゝ`)ハイハイ 来週の時間も楽しみにしています。(◎´∀`)ノ

    

2011年2月23日 (水)

散歩

先日久しぶりに相方と散歩する。ここ2,3日暖かい日が続き、家の雑用も捗っている。春の気配に誘われて意気揚々と出発。 風も心地よくルンルン気分。 ほどなく急勾配・・・・。他愛無い話をしながら、ステッキを使って登る。落ち葉が折り重なってジュウタンのようだ。 ほどなく進むと甘い香りが何処からともなく流れている。 香りのする方に足を運ぶと満開の梅の花 。青い空と眩いばかりの光を受けて、辺り一面咲き誇っている。 夢心地だ。 何回か通ったが、気づかなかった。  (ここは高子二十境の一部なのです。上保原駅⇒受円寺⇒りゅうせき巌⇒玉兎巌⇒採芝崖⇒返照原⇒愚公谷、凡そ1,5kmを往復する。)充実した時間、幸せのひと時である。

010_2 021 002 010_3

2011年2月19日 (土)

私の作品

002kanonn_2 010burogu_2 012_2

一つひとつの作品が想い深く懐かしさが蘇ってまいりますflag (◎´∀`)ノ

左の作品が孫の版画、お部屋とプレゼントした私の作品です。

2011年2月18日 (金)

写真加工

(*゚∀゚)=3ハァハァ2010_0519_140723dscf3070_5 2010_0519_140623dscf3068_4

 

今度はどうでしょうか   sign02    お庭の写真でーす  友人の素敵なお庭紹介ですshine          

HTMLタグの使い方

春が待ち遠しいですねPhoto_2 cherryblossom

冬の今をスキーでもしながら楽しみましょうかsign01  孫の誘いで家族でスキーに行く予定今から楽しみでーす。uphappy01

練習

気持ちよく流れて頂戴flag

2011年2月17日 (木)

パソコン教室の復習

合成写真の勉強をしました。ちょっと不気味ですが、まっいいか! 次がリンクでしたっけ?)古典芸能伝承の館(碧水園

写真は10月に観世流発表会の場所で利用させていただきました。とても落ち着いた趣のお庭で、四季折々に楽しめるお勧めの館でもあります。機会がありましたら是非どうぞ・・・・・・

009

2011年2月16日 (水)

友人の写真

昨年の夏ごろ、友人に花の camera  写真を mail  メールで送っていただている。(._.)アリガト   ある日「ブログで紹介してね」・・・・・。と声をかけていただいたけれど(´・ω・`)ショボーン   その力がなかった。S,Yさん~   Gennosyouko 孫のお世話大変ですが、可愛いですよねnotes

Photo 貴女の作品です。

2011年2月15日 (火)

フレームの練習

今晩はnight 

pcフレーム作品、上手ですねー。焦って私も挑戦しました。

センスがちょっと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  いまいちですがdown

まあいいかsign01  の気分ですが・・・・。lovely

004 004_2

2011年2月14日 (月)

ヤマハ音楽教室システム発表会

昨日、孫のピアノ発表会。午後の部MDDホール・・・・なのに朝から気持ちがそぞろな私。嬉しいのと、不安な気持ちが交差している。そうなんです。小1~5年間ピアノを習っている時間を聴き続けたんです。ピアノの音が好きで秘かに弾けるようになりたくて・・・でも憧れだけで今日まで練習することもなく過ぎていきます。

ところが孫はメキメキ上達している。演奏曲は「乙女の祈り」  バタジェフスカ  ポーランド出身の女流ピアニスト わずか18歳の時の作品、 シンプルな変奏曲ですが ゆっくりめで輝くほどの透き通った高音 和音の上を駆けあがる優美旋律は愛らしく、孫にピッタリの曲、そして娘も私も大好きな曲・・・・・・ですheart01

さあ、順番がきました。挨拶をしてピアノの前にかけ、さっと力強く弾き始めました。全ての感情をピアノのキーにのせて、ゆったりと、しなやかに優美に・・・・・・。あっという間の出来事でした。娘は興奮とビデオに夢中でよく聴こえなかったそうです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

003 008_2

2011年2月11日 (金)

写真の大小

写真の入れ方の練習  なかなか思うようにいきませんsign02

001burogu_2  013burogu

カーソルがここに来るのに大変です     angry     どうしたことでしょうか   (;´д`)トホホ…

2011年2月 8日 (火)

写真にフレームを付ける練習

今週習うパソコンの練習をする。上手くできたので、ブログに発表したくなりました。やっぱり配置がわからないなあ?

先日の写真の続きですが、フレームを付けるだけで、こんなに違うんですねー。自分が納

得できる写真飾れたら楽しいでしょうね!今から ワクワクしてます。

Photo_2 Photo_3

2011年2月 6日 (日)

嬉しい日

家族皆にご褒美ですー。美味しい大きい牛肉を3枚買い、キャベツとトマトを添え、シジミの味噌汁、漬物3種類、牛肉はレアで・・・・・我が家にとっては豪華な夕食です。restaurant

娘夫婦は設計事務所の自営業、新築完成見学会は土、日、私は水曜日に下見、娘の意見を聞き、緑と花を求め、金曜日の午前中に作業を終えるパターンなんです。その日も午後からお施主さまがお見えになり喜んでお帰りになったと娘夫婦に話を伺い 「良かった」 と胸をなでおろし、嬉しくてうれしくてたまりませんでした。朝6時に起き、現場で試行錯誤の連続、納得できる仕上がりは午後1時30分。家が立派すぎて私の能力がついていけなかったようです。

嬉しかったです!昨日も今日も大勢のお客様が感銘 共鳴して下さった由、娘夫婦が興奮して感謝の言葉を何度もなんども言ってくれます。手伝い出来る喜び、役にたっているという充実感がジワジワと拡がってまいります。心は観覧車に乗って・・・・明日へと繋げるために・・・もっともっとセンスを磨きたい・・・・・ 気分最高の夜が更けてゆきます  。010 019 004 007

2011年2月 5日 (土)

娘夫婦のお手伝いをして早5年(新築完成見学会)・・・・娘がインテリア担当者、私が娘の下で花担当です。その一部です。002 014_2 011008

2011年2月 2日 (水)

朝起きると雪がちらついている。car運転出来るかなあ?不安が頭をよぎる。朝の仕事をしながら窓の空ばかり眺めている。ほどなく会社についた娘から道の情報が入って午後の用件は明日にすると(rvcar運転危険)・・・・そっか無理かsign02胸をなでおろす┐(´д`)┌ヤレヤレ

AM10時外に出てみる。道に雪がない!car運転できるsign01一応相方に相談してみる。大丈夫だという。10時10分出発 car走ってみるとすぐ大丈夫と確信できた。( ´_ゝ`)フーン

お茶の時間でーす。薄茶の基本中の基本を習っている。

「この時間を無心に、ひたすら丁寧に、動作することに集中する」

近頃この大切さが解りかけてきたような気がする。 日々の生活に変化をもたらしてくれる。潤い?香り?調べ?上手く表現できないが、動作の一つひとつに、メリハリがついて楽しいsign02例えていえば、、食器乾燥機済みの食器を、、所定の場所に戻す動作は右手で器を左手に乗せ、 足の指先で立ち右手で高い場所に・・・・。  今迄面倒なだと思って作業が、  丁寧に片付け美容にもいいし、好きな曲をききながら楽しいんですよ・・・・・・・と

仕上げは先生にお茶をたてていただく。自分のお茶とは全然味が違う。美味しいお菓子とお茶そして楽しいお話     充実した至福のときです。 有難うございました。Photo C0073016_0515346

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ