« 断捨離の効能 | トップページ | »

2011年2月 2日 (水)

朝起きると雪がちらついている。car運転出来るかなあ?不安が頭をよぎる。朝の仕事をしながら窓の空ばかり眺めている。ほどなく会社についた娘から道の情報が入って午後の用件は明日にすると(rvcar運転危険)・・・・そっか無理かsign02胸をなでおろす┐(´д`)┌ヤレヤレ

AM10時外に出てみる。道に雪がない!car運転できるsign01一応相方に相談してみる。大丈夫だという。10時10分出発 car走ってみるとすぐ大丈夫と確信できた。( ´_ゝ`)フーン

お茶の時間でーす。薄茶の基本中の基本を習っている。

「この時間を無心に、ひたすら丁寧に、動作することに集中する」

近頃この大切さが解りかけてきたような気がする。 日々の生活に変化をもたらしてくれる。潤い?香り?調べ?上手く表現できないが、動作の一つひとつに、メリハリがついて楽しいsign02例えていえば、、食器乾燥機済みの食器を、、所定の場所に戻す動作は右手で器を左手に乗せ、 足の指先で立ち右手で高い場所に・・・・。  今迄面倒なだと思って作業が、  丁寧に片付け美容にもいいし、好きな曲をききながら楽しいんですよ・・・・・・・と

仕上げは先生にお茶をたてていただく。自分のお茶とは全然味が違う。美味しいお菓子とお茶そして楽しいお話     充実した至福のときです。 有難うございました。Photo C0073016_0515346

« 断捨離の効能 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な和室~shine
ひまわりさんは多趣味なんですねshine
美味しいお菓子cakeにお茶japaneseteaに、そして楽しいお話、至福のひと時ですね~heart04

有難うございます。ちょっぴり好奇心が強め!かな?うさぎさんの行動力、見習いたいと思います。24日宜しくお願いします。
2枚の写真ならうまくいきますが、4枚以上はどうすれば配置を見栄え良くできるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/38702539

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 断捨離の効能 | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ