« 写真の大小 | トップページ | フレームの練習 »

2011年2月14日 (月)

ヤマハ音楽教室システム発表会

昨日、孫のピアノ発表会。午後の部MDDホール・・・・なのに朝から気持ちがそぞろな私。嬉しいのと、不安な気持ちが交差している。そうなんです。小1~5年間ピアノを習っている時間を聴き続けたんです。ピアノの音が好きで秘かに弾けるようになりたくて・・・でも憧れだけで今日まで練習することもなく過ぎていきます。

ところが孫はメキメキ上達している。演奏曲は「乙女の祈り」  バタジェフスカ  ポーランド出身の女流ピアニスト わずか18歳の時の作品、 シンプルな変奏曲ですが ゆっくりめで輝くほどの透き通った高音 和音の上を駆けあがる優美旋律は愛らしく、孫にピッタリの曲、そして娘も私も大好きな曲・・・・・・ですheart01

さあ、順番がきました。挨拶をしてピアノの前にかけ、さっと力強く弾き始めました。全ての感情をピアノのキーにのせて、ゆったりと、しなやかに優美に・・・・・・。あっという間の出来事でした。娘は興奮とビデオに夢中でよく聴こえなかったそうです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

003 008_2

« 写真の大小 | トップページ | フレームの練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんのピアノ発表会よかったですねnotes
すばらしい名曲をひかれるなんて天才かもsign03
どんどん伸ばしてやってくださいね。virgo
私もお孫さんの弾く曲を聴いてみないです。

素敵なshine発表会となったんですねnote
きっと、まわりのほうが緊張なさっていたんでしょう。
お孫さんはあっという間に、どんどん成長しているということですよねup

kikiさん
孫を褒めて下さって有難う!可愛くてたまりませんのよheart04 相手してもらえるのはもう少しの期間です。
今を楽しんでいます。note

うさぎさん
有難うございます。  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  
 そうなんです。  ママ、パパ、お爺ちゃん の順、そして  孫担当の私がちょっぴり・・・・緊張   なんて格好つけています。(◎´∀`)ノnotes

 ひまわりさん
kikiさんから教えて頂いて、ブログに訪問させていただきました。sign04(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsign04
virgoお孫さんのピアノ発表会、全ての感情をピアノのキーにのせて、ゆったりと、しなやかに優美に・・・素晴らしい演奏でしたね。
ひまわりさんの言葉からshinenotesshineメロディーが聞こえてくるようです。
これからも続く演奏会での発表virgoお孫さんの成長楽しみですね。
ブログUPされるのを楽しみにし訪問させて頂きますね。

 shinemomoさんへshine
(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
お越しくださいまして感謝感激゜.+:。(*´v`*)゜.+:。noteですー。いつもブログ拝見、刺激thunderをいただいています。有難うございます。絵文字もコメントも不慣れなのですが、失礼があったらお許しくださいませ o(_ _)oペコッ。宜しくお願いします。((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/38860226

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ音楽教室システム発表会:

« 写真の大小 | トップページ | フレームの練習 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ