« | トップページ | 南相馬市櫻井勝延市長のyou tubeが世界を動かすを読んで »

2011年4月 1日 (金)

今日から4月

今日から4月、桜の便りもチラホラ・・咲き始めたという。3週間の時が流れ、月が変わり、年度が変わる。

出発の季節を迎え、途切れた日常を、日々、気の持ちようと、行動を少しづつ変えて、戻りたい!とせつに思う。

先が見えない原発事故、現実も意識も、まだ「災中」をさまよい、放射能にとらわれている。

けれど、被災者を思い節電を心がけながらも、平生に戻せることは戻し、戻れる人は戻る時だと思う。いや戻りたい。

被災した人も、免れた人も目覚めるたびに新しい一日が、始まる。明日は少しだけ笑顔を増やそう!呟いてみる。

今回の震災で残りの人生を意識するようになった。今日という日は、残された日々の

最初の一日と言い聞かせ、大切に毎日を過ごしたいものだと思っている。

« | トップページ | 南相馬市櫻井勝延市長のyou tubeが世界を動かすを読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暗い事の報道が多く、私達は幸せと思い放射能を気にしながらの生活です。
ひまわりさんは孫さんがいらっしゃいますから、話題も明るく過ごされていらっしゃる事でしょう。
今日新聞に福島市のcherryblossom桜の満開は15日頃と報道されていましたよ。
今までの様に、心から優しい桜を見られるといいのですが。

momoさん
日常の入口に、やっとに立てた感じだったのにshock
昨夜の地震、怖かったです!(ρ_;)
電気もついていて家族も一緒なのに情けない話ですdown
止水で不安な気持ちheart03で休みましたが、朝、水が出てほっとshineしました。
毎日何をしているのか、あっという間に過ぎていきます。そんな時にコメント有難うございます。
cherryblossomを見るのを楽しみに、待ちますね。
コメントさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ひまわりさん 元気にしてますか?happy01
毎日同じ日々のくりかえしです。
昨夜の地震大きかったですねweep
家のhouse中ばかりなので、思いきって花見山に
出かけましたが、cherryblossomはまだ早いようです。
喜んで心の中からお花見出来るといいんだけれど、今年は
暗い花見になりそうsign02
原発の方も心配ですね。gawk
いつも笑顔だけは忘れないでいたいです。

花見山、行けて良かったですね~heart。(◎´∀`)ノ
今どんな花tulipが咲いてるのかしら?
散歩しながら、買い物に出かけると可憐shineなオオイヌフングリ、スミレが土手で咲き誇っています。そんな優しい気持ちheart02が長続きすると、いいんですが・・・・。
昨夜の地震、先の見えない放射能  イラつきますannoy
桜の花cherryblossomが咲く頃まで・・・・平常心に戻りたい。
コメント有難うございます。ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/39448807

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4月:

« | トップページ | 南相馬市櫻井勝延市長のyou tubeが世界を動かすを読んで »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ