« 南相馬市櫻井勝延市長のyou tubeが世界を動かすを読んで | トップページ | ラジオをきいて »

2011年4月11日 (月)

あの日からもう1ヶ月

震災! 1か月過ぎても心は閉じたまま、重く圧し掛かっているものを、誰もが感じ、何を模索すれば、いいのか、焦っている。

地震は怖いし、原発も明日はどうなるか?不安と困惑でいっぱいだ。

遠い出来事のような気もするし、また昨日のような気もします。

雨が降っている。散歩がてら買物に出かける。ふと土手をみると、風と雨に打たれながらも小さく、愛らしく凛と咲いて、春を告げている。

スミレの紫と空色の花は中心が白く気品に満ちているオオイヌフグリ。無心に咲いてそよいでいる野の花に知らずに励まされている。

人の世の無常に身をきられるような今、この大惨事にも、きっと別の面が隠れているのではないだろうか?

別の面、言い換えれば「良い面」 「次のステップとなるきっかけ」 「新しい見かた、考え方」など。

試練のまま終わるはずがない!

でもそれが何なのか      わからない。まだ誰にも・・・・・・・・。Photo  Photo_2Photo_3

« 南相馬市櫻井勝延市長のyou tubeが世界を動かすを読んで | トップページ | ラジオをきいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な春らしい写真cameraですね。
地震や原発の心配が嘘のよう・・・sun
乗り越えられない試練は無いsign01
そう思って頑張りましょうrock

うさぎさん
今日、勇気shineを出してプールに行ってきました。
でも一人でいけず、友達を誘いました
温泉spaにも入り、地震のこともすっかり忘れ(´~`)。゜気分爽快ですcatface
ヽ(´▽`)/少しづつ日常に戻りたいと思っています。
( ゚ω゚)ノコメントありがとうございな・す~ヽ(゚ω゚ )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/39576677

この記事へのトラックバック一覧です: あの日からもう1ヶ月:

« 南相馬市櫻井勝延市長のyou tubeが世界を動かすを読んで | トップページ | ラジオをきいて »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ