« おばちゃん!お世話になりました。 | トップページ | こころほんわか   テレビみて »

2011年5月 6日 (金)

息子と一緒に

何年ぶりだろう?GWにゴルフを楽しんだ。実は急に「家に帰ってもいいか!」「OK]「ゴルフしない?」などと息子とのメール。  父は慌ててあちこち心辺りに電話するが、なにしろGW万事休す。矢が飛んでくた私に……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 早速打ち込み練習、3球ほど打つと疲れる。50球ほど打ち込んだ。次の日息子を二人で西口駅に迎えにいき、練習場へ直行。二人はビューンビューン小気味よく飛んでいる。相も変わらず私は3球ほどで・・・明日が思いやられたが、身内だからいいか!

朝6時30分出発、箕輪辺りから雨と風、「山を降りたら雨は止んでる」 相方が言う。ゴルフ場に着くと、曇り風強し、混んでいる。前者20代3人、後者30代4人  周りの山々は濃淡の萌黄とこぶしが咲き、コントラストが素晴らしい!裾野には山吹が風にそよいで笑っている。いい気分でスタート 「 ナイスショット  」二人声を揃える  一安心いい気分。開き直ったせいか、その後もポーンポーンと、リズミカルにボールが飛び、二人にも褒められ続け、気分を良くしているうちに、球を打つタイミングが蘇ってきた。体が覚えていた。パタだけはあまり上手くできなかった。58であがる。  背中が痛くなっていた。お昼、値段だけ高く美味しくない。コーヒーだけ美味しかった。二人は生ビールを美味しそうに飲んでいる。20年前は家族4人よくゴルフをしたことを思い出していた。

午後風相変わらず強い。迷惑をかける心配は皆無。だが体がもつか心細いが、一球に思いを込めて打ちこんでいく。ゴルフ場は歩いてもフワフワして気持ちがいい。足は大丈夫のようだ。右腕全部が腫れてるようで痛い。相方に言うと左腕が痛くならないと上手にはなれないという。打つ時は痛くない夢中なんだろうなあ。息子と時を過ごすにはゴルフもいいなあ。幸せ気分いっぱいになる。体はガタガタ、スコアは60  でも家族でゴルフはやっぱり素晴らしい!今度は息子二人(娘の夫)と4人でゴルフを楽しみたいものだ。

8s1

« おばちゃん!お世話になりました。 | トップページ | こころほんわか   テレビみて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

山の空気をいっぱい吸い、ファミリーでのゴルフ色々会話もはずんだことでしょうね。
ゴルフ場の芝生の「ふわふわ」感も何とも言えない感覚ですね。
heart02楽しい一日で良かったですね。heart04


  shine momoさん
拙いブログ読んでいただき有難うございます。
一緒に住んでない分、多分、可愛いんでと思うんです。
まあ、親ばかですか!
     コメント有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/39889366

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と一緒に:

« おばちゃん!お世話になりました。 | トップページ | こころほんわか   テレビみて »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ