« 俳優 児玉清さん逝く | トップページ | 会津へ »

2011年5月25日 (水)

散歩

11_525_000_r 11_525_001_r 11_525_002_r 11_525_003_r ある日、友を誘って半田山に出かけた。通行止めの立て札。農作業してた方に尋ねる。「小坂から登れる」とのこと。でもなんども間違ってドライブみたいだったけど、久しぶりの友と話が弾む。

「しらねあおい」   登り口の山一面に咲き、風に揺られてほほ笑んでいる。心を包み込むような淡い紫いろの花の群生をみると、自然の力の凄さ、素晴らしさに感動。(写真は撮ったはずが撮れてなかった残念無念)

林道を二人で話しながら散歩する。ドウダンツツジ、八重枝垂桜、山つつじ、山吹などがさいている。木と木の間を通るだけで、緑のシャワーを浴び新緑のパワーをいただける感じがして心地よい。風の音、鳥の囀り、二人の語らいだけが響いてる。私は一日でも歩いていたいが、友は足が痛いという。歩数計をみると7000歩。新緑の下で、お昼を食べる。

何度きても好きな場所である。

« 俳優 児玉清さん逝く | トップページ | 会津へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な緑ですね~club
気持ち良さそうですhappy01
震災以来、外に出て運動することもなくなってしまったので、
こういう記事を目にすると、うずうずしてしまいます。
最近、付けていないな・・・歩数計coldsweats01

【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 うさぎさん
新緑のしたにいるだけで、心地いいですよね~。
shinerunうさぎさんの若さのパワー。
いつも感じ、感服しています。
お忙しいのにコメント有難うございます。o(_ _)oペコッ

半田沼新緑きれいですね。
先日「しらねあおい」のcamera写真を撮りにいきましたが、半田沼の方には足が向きませんでした。
四季を楽しませてくれる半田沼いいですね。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/40133145

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 俳優 児玉清さん逝く | トップページ | 会津へ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ