« 散歩 | トップページ | 福島第一原発所長  吉田昌郎さん »

2011年5月29日 (日)

会津へ

先日友と4人で会津方面へ。何回も出かけているがいつも車利用である。交通機関を利用するのは初めて、ちょっぴりドキドキする。友が往復切符を準備して朝食をとりながら、待っててくれる。3人揃い、9時30分の高速バスに、久しぶりなので話しが弾み、ほどなく若松に着く。

いわきの友が待っててくれる。(私は30年ぶりぐらい)懐かしい!相変わらずお洒落で美しい!鶴ヶ城に向かう。

柔らかなつつじが優しく迎えてくれる。そして青もみじがとても綺麗である。よく見ると赤いプロペラのようなものがついている。なんて可愛いんだろう!不思議なので調べる。もみじの種(実)なんですね~。もみじの花は、赤い小さな花で葉っぱに隠れるように秘かに咲いていて、気付かれないんです。(きっと) 咲く頃が桜と同じということも・・・・来年はきっともみじの花に遭いたいと思う。

11_529_002_r 11_529_003_r 11_529_004_r

芦の牧行きのバスで芦の牧グランドホテルヘ  うさぎさんのブログ 福島県希望の膳

で美味しい食事のこと、ホテルの素晴らしさが、詳しく書かれています。

次の日、会津の七日通りを歩きました。七日通り ロマンを感じる町並みで、おしゃべりしながら、ソフトクリームを食べたり、田楽を食べたり色々見て歩きました。絵付ローソク、漆器、長門屋のお菓子などお土産を買ってしまいました。(車でないので買うまいと・・・)(*^_^*)

熱心に何度も誘ってくれたAさん有難う!貴女のお陰で楽しい時間を過ごしました。また御一緒したいものです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

sign05親しお友達と歴史のある会津の旅、思う存分満喫された素晴らしい日ですね。
動画も見せて頂き楽しませていただきました。
先日、安藤美姫さんの動画も何回も見せて頂いております。
これからも色々な動画見せていただくのを楽しみにしております。heart04

ひまわりさんの素晴らしいブログあまりの出来で
びっくりeyeしてます。
桧枝岐のモーカケの滝初めて知りました。水量があって
迫力があり、行って見たくなりました。dash尾瀬を
散策したことはあったんですが、最近はミニ尾瀬公園を散策
するくらいです。run
お友達との旅行pocketbell楽しく語らっている様子
目に見えました。
ひまわりさんのブログ大変勉強になりました。
    (._.)アリガトheart04

ひまわりさんとお友達とで、会津へのご旅行bus
充分楽しまれたご様子note何よりですねheart04
私のブログもご紹介して頂いて・・・恐縮ですcoldsweats01
鶴ヶ城も、七日町通りもいいですよね~shine
古き良き浪漫ですねwink
私も以前、七日町通りに行きましたが、
ちょっと心残りの所があるので、また行きたいですconfident

shine momoさん
 会津にも大熊町、富岡町の方々が、大勢避難なされていらしゃるらしく、2人がかりで忙しそうに車の誘導をしているこうけいを目にしました。友と一緒に遊べる今に、heart01感謝しつつ、楽しい時間をすごしました。
嬉しいコメント有難うございます。(◎´∀`)ノ

kikiさん
おほめ頂き有難うございます。
四苦八苦しながら、時間かかっています。happy01
出来てたことも、時折解らなくなることもしばしばですdown
ブログをゆっくり楽しんでいます。
コメント有難うございます。(´,_ゝ`)プッ

うさぎさん
お友達3人は、2日目も自由な時間充分あったんですが、孫の関係でpm4時まで、家に・・・。自分だけ帰ると頑張ったんですが、承知して誘ったんだから!と合わせてくれました。weep
ほんわかした心地よい風が吹いてheart04満ち足りた気分でいっぱいです。コメント有難うございます。(o^-^o)