« なでしこW杯優勝 東電の支えなしで快挙 逆境跳ね返し「強」に | トップページ | 家の周りをウロウロ、ゴソゴソ、何してんの?息子は! »

2011年7月28日 (木)

魁皇 笑顔の引退

初土俵から23年、通産最多勝利記録更新、1047勝(千代の富士、1045勝)
同期に64代横綱 曙 65代横綱 貴乃花 66代横綱 若乃花だという。
この頃は私も相撲を観ていた。息子と相方が魁皇のファンだったような気がする。
相撲は体の負担が大きいスポーツと聞く。39歳まで土俵に上がり続ける事は賞賛に値する。
まさに「中年の星」である。

私事に重ねてみる。36歳から23年間働いたが、自分が仕事を教えた子が次々に何年か後に上司になる。仕事は確実に遅くなる年を重ねる度に・・・。サラリーマンでさえも、努力なしではついていけない!
魁皇は1、圧倒的な存在感があり、2,力士のお手本でもある。3力士会の大黒柱でまとめ役とも聞いた。
外国人の寡占状態になっている横綱大関で、唯一奮闘している魁皇に、いつの間にか頑張れ!という気持ちが強くなる。そして長く続けていることが、いかに、大事ということも、教えられた気がする。「最高の相撲人生、悔いは一切ない」と燃え尽きて笑顔で土俵を去る魁皇! に拍手!魁皇最高の相撲人生悔いは一切ない
と笑顔の引退会見クリックしてみて下さい。今後は年寄浅香山と襲名、部屋付きの親方として後進の指導のあたるそうです。ますますのご活躍を!長い間有難うございます。

11_0728000_r

« なでしこW杯優勝 東電の支えなしで快挙 逆境跳ね返し「強」に | トップページ | 家の周りをウロウロ、ゴソゴソ、何してんの?息子は! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今は相撲に興味ありませんが、昔の昔大好きでした。
先代若乃花 栃錦 青葉山 鏡里 柏戸そして
千代の富士 貴乃花 若乃花などその時代が良かったです。
福島に巡業に来た時の写真がいっぱいあります。
でも魁皇もまじめで控えめで力士としてはすばらしかったですよね。
これからは親方として弟子を育ててほしいです。

ひまわりさん、お久しぶりです。
私はスポーツ好きではありますが、相撲は観戦したことありません。
でもニュースtvなどでは見ていますし、最多勝利記録もすごいな~と思います。
中年の星shineいいですねぇsign03
最近ではあまりいいニュースが無かった相撲界down
これから、親方として盛り上げてくれるといいですねwink

kikiさん
同じ時代です。(笑)小学校の作文で栃錦のことを書いて賞か何か頂いたような気がします。?
魁皇が去った今の相撲(今までも魁皇が出る頃スイッチオン)には興味がわきません!
でもテレビをつけてみるだけですよヽ(´▽`)/。生の相撲は一度もみたことはありません!down

うさぎさん
ほんとですね~。
そういえばゴタゴタしてましたね!
相撲界は暗いトンネルに入った感じがします。
伝統ある国技なのに・・・・
日本人の活躍を期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/40992475

この記事へのトラックバック一覧です: 魁皇 笑顔の引退:

« なでしこW杯優勝 東電の支えなしで快挙 逆境跳ね返し「強」に | トップページ | 家の周りをウロウロ、ゴソゴソ、何してんの?息子は! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ