« 魁皇 笑顔の引退 | トップページ | 国の原発対応に満身の怒り  児玉龍彦参与 »

2011年7月29日 (金)

家の周りをウロウロ、ゴソゴソ、何してんの?息子は!

先日息子は屋根、壁、ガラス窓、雨樋など、高圧洗浄機を器用に使い、洗浄している。

「やっぱり娘が可愛んだなあ」と思いながら、私は家事をしている。

時折「水とめて」 「水出して」と叫んでいる。

丁寧に時間をかけて作業している様子が覗える。作業手順の準備が早い!

新築完成見学のお花のお手伝いの時にいつも感心してしまう。)

程なく叫び声が聞こえなくなり、今度は家の周りをウロウロ、している。なにやらゴソゴソ音

も聴こえる。今日は気が向いているんだあ!なんて思ったりして、ピアノの練習をする。

♪も読めないし、指も動かない!始まって4日ばかり経つ。(笑)妹が上手にピアノ弾く。楽しそうである。だから私もと思うが15分もすると飽きる。いつの日か弾けるようにすると決意する。

「おかあさん!除染しました。」部屋、0,23庭0,98雨樋6,oなどと嬉しそうに報告を受ける。

そんなものか!今回で測定は5度め、少しづつ少なくはなっているが、・・・。決して少ない数字ではないが、慢性化の兆しがあるかもしれないと今気付く。これが恐ろしい!

ところが「実験しているから」と今日言われ「なになに?」と聞き驚いてしまう。

▼を見て下さい

流石息子(娘の夫)!!

やるときはやるね~。次の測定が楽しみでーすup

« 魁皇 笑顔の引退 | トップページ | 国の原発対応に満身の怒り  児玉龍彦参与 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今 土壌 放射線物質 除去のビデオを見させてもらいました。
すごく勉強になりありがとうございます。
すごい息子さんといっしょにお住まいでいいですね。
何でも聞けて羨ましいですよ
又 見させてください。

kikiさん
おほめいただき、有難うございます。
若い人たちは忙しいし、私が余りにもパソコンの基本を知らないので、聞き方が解りません(u_u。)
いざというときは、心強いし頼りになりますが、・・・・。
パソコン一人前になりたいなあ!と思っています。
お互いじっくりパソコン楽しめるように、なりたいですね~。
それにしても、孫のためにも、ばらまかれた、放射能セシウム、少しでも早く
なんとかしたいです!shock

いい息子さんですね~good
私も勉強させて頂きましたpencil

うさぎさん
ありがとうございます。
それにしても、放射能 心配でーす。
どうにかしてもらいたいです。(u_u。)

shine息子さん頼もしいですね。
ゼオライトの動画見せていただいて有難うございます。heart04
1ヵ月前ゼオライトのちら紙を頂き眺めていましたが、
貴女のブログで使う行程を知り「なるほど」と思いました。happy01
※手持ちのちら紙には
 ゼオライトの効果は数百年、半期30年のセシウムを吸収
 したまま放さないので、吸収したセシウムは崩壊して
 しまう。・・とのmemo説明がpencil書いてありました。

momoさん
息子も、わが子の為にできたら引っ越したいんだと思うんですが、
仕事上× 娘と孫だけでもと思うんですがこれも×
できることを家族全員でやるしか!ないんですよね~。
原発さえなければ!なんて時々後ろ向きになることもあるんです(u_u。)
そのうち、「庭全部 ゼオライトやるから、花は全部植木鉢に移動して下さい」
と相方に息子はお願いしてます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41008893

この記事へのトラックバック一覧です: 家の周りをウロウロ、ゴソゴソ、何してんの?息子は!:

« 魁皇 笑顔の引退 | トップページ | 国の原発対応に満身の怒り  児玉龍彦参与 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ