« ブログを見て、読んで | トップページ | 電源消えない。えっ! »

2011年8月13日 (土)

パワーが!ない日

昨日、娘家族が、山梨の実家へAM10/30出発!する。 Photo_5
いつものように家事を済ませ一息ついた途端、体から力が抜けてだるくなる。
緊張感から解放され、お昼をいただくと眠くなり、ウトウトする。40分位眠ったのだろうか?

携帯電話がなる。「足を少しくじいたかもしれない。念のため病院にいく」相方である。

茄子を漬け、きゅうりを漬け、夕飯の準備をする。昨日は謡曲の日だが、珍しく足が向かなかった。だが謡曲の仲間から、大切な資料を(習っている謡曲の解説をパソコンで調べて印刷した)お借りしている。返す約束の日である。PM5/30家を出る。

着く直前に孫から電話、「今着いた」と。山梨のおかあさんに「命の洗濯をしてください。」優しい言葉をいただく。美味しい梅干し、蕗味噌、キャラブキ、筍、ラッキョウ漬、生柿、季節の物が届く。何をしても上手で美味しい!素晴らしいおかあさんで、甘えさせていただいている。いつの日か私の出番もあるかもしれない。その時まで・・・・。感謝でいっぱいだ。

            Photo_2

今日目覚めると、快調、相方も元気、いそいそと出かけた。洗濯機を一日中回している。娘と孫のを 大きな洗濯物(カバー類)を・・・・さっぱりして、気持ちいい!

私も共働きの時、なかなか掃除ができなかった。心にも、時間的にも、余裕がない、のは確かである。出来ることはしよう!と心がけている。

明日から相方と二人、さて何をして過ごしましょうか!Photo_3

« ブログを見て、読んで | トップページ | 電源消えない。えっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い御親戚をお持ちですねshine
余裕のある時、さあ何をしようか・・・考えるのも楽しいですよねnote

お二人の生活いかがでしたか?
娘さんのご主人は山梨なんですねfuji手作りの品々送ってもらうなんて
幸せですねpresent二人でお茶を飲みながらおいしい手作りの食べ物
を微笑みながら食べている様子が目に浮かびますよshinehappy01

うさぎさん
笑ってしまいます。主人もちょっと足の筋を?
毎日主人と一緒じゃ休む暇ありません!
「たまにまあいいか!」の日々です。(笑)

kikiさん
12日行ったと思ったら15日の夜もう帰ってきました。
両実家のお墓参り、お世話になっている知人にご挨拶やら、
あっという間のお盆です。ただ食事の準備は楽をさせていただきました。(笑)
老夫婦の食事は簡単!でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41199115

この記事へのトラックバック一覧です: パワーが!ない日:

« ブログを見て、読んで | トップページ | 電源消えない。えっ! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ