« 国の原発対応に満身の怒り  児玉龍彦参与 | トップページ | ブログを見て、読んで »

2011年8月 8日 (月)

右膝が・・・

暑中お見舞い申し上げます

蝉の声もここ2,3日、やっと騒がしくなり夏本番といったところでしょうか?

健康だけが、とり得の私でしたが、1か月前辺りから、ちょっと30分位歩くと、夜右足がつります。オカシイナ?とパソコンで調べたり、家族に疑問をぶっつけておりました。

ある日、孫にプールの誘いをうけ、鬼ごっこをしたり、バタ足練習など、して遊びました。そのなかで、足が滑ったような、ギグッとした一コマは覚えています。プール遊び1時間、温泉40分、楽しい時間を過ごしました。その夜も右足が攣りました。痛いんです!これが・・・

朝起きると右足の膝のあたりがオカシイ?何処が痛いのかよく解らない!
洗濯ものを干そうと階段を上がろうとすると、イタタタター。上れない。
右足左足、右足左足、と左足に力を入れないと、上がれる。下るときはお尻で一段ずつ下りる∑(゚∇゚|||)  座ることもできなかった。

早速、整体の石神先生のところへ行く。体を柔らかにして、ポキポキッと云う音がした。膝がずれていただけだという。痛くなかった。ほっとして安心した。

ところが段差のあるところ、勿論階段の上り下り、痛い !! ので電話して尋ねてみる。
正しいところにはめ込んだのだから、2,3,日は無理をしないで、2,3,日過ぎても痛いようなら、電話下さい。とのこと。今日その3日目なんです。

お陰さまで、何処でも自由に意識せず歩けるようになりました。note

毎日がどこか余所余所しい気分、心配と不安でイライラした日々

でも家族は、みんな忙しく働いている、ので家事はやらねばなりません。

楽しむところではない!スピードがなくそろりそろり。

健康であることは、心まで健康にしてくれる!んですね~。

嬉しくて嬉しくてhappy01  心の儘に綴りました。さあ夕食の準備しましょう!

石神先生有難うございました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo

« 国の原発対応に満身の怒り  児玉龍彦参与 | トップページ | ブログを見て、読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

右膝痛、直って良かったですね。happy01
やはり早く手当てするのが一番ですが、それがなかなか直らないんですよ。
整体の石神先生、良い先生ご存じで安心ですね。

膝を痛めたのこと心配したことでしょうgawkでもなおって良かった(・∀・)イイ!
私も今年から膝裏が痛くて座れなかったり、階段下りがひどかったりしてました。
整形外科から亀岡接骨院に行ったら、今のところ痛みなし、何気なくすわってます。
歳のせいにしたくないですよね。

momoさん
有難うございます( ̄○ ̄;)!
いつも健康!故に落ち込みも凄いんです。down
でも、足を攣るたびにおかしいな?おかしいな?
と不安でしたが予兆だったんですね~。
勿論何処が壊れてもしかたない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
年ではあるんですが・・・・(笑)

kikiさん
運動しすぎも×運動しないのも×
自分の筋肉量に合わせて筋肉を増やすんだそうです。
後ろむきになって、坂をのぼるといいと、教えて下さるんですが・・・・。
兎も角、膝の周りの筋肉を、まんべんなくつけて膝の骨格を守ると
いうことですか?
ビタミン類、コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロンサンなど
口に入れないといけませんね~。(;´д`)トホホ… 

ひまわりさん、膝の具合良くなって何よりですheart04
体調が良くないと、何をするにも困りますものねdown
私も、ヘルニア持ちなので、ひどい時には歩けなくなりますcrying
適度に運動して、悪くならないようにしたいですねwink

うさぎさん 有難う!ご心配かけました。
驚いています。お元気そうなので、
普段のお姿からは想像がつきません!
大事にして、付き合いしていくしかないんですよね~。
体にやさしく心配りしたいものです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41132152

この記事へのトラックバック一覧です: 右膝が・・・:

« 国の原発対応に満身の怒り  児玉龍彦参与 | トップページ | ブログを見て、読んで »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ