« 包んでくれる柔らかな表情の柴田さん | トップページ | NHKハイビジョン特集(バレエシアター)をみて »

2011年8月30日 (火)

パソコン

今日は爽やか!秋が顔を覗かせている。
家事をせっせと済ませる。             Ill_vegetable031
パソコンを何とかしなければ・・・・。もう一歩である。

いつだったか よく覚えてないが、8月に入ったころから、シャットダウンする時必ずマークがついて、「電源を切らないでください。」とか?   初めはなんともなかったが、ウイルスパスター  を検索するとパソコンを使う度にスパイウェアなるものが、3, 4個検出

だんだん「これは何とかしなければ」と思いパソコン言葉を調べ始める。  「、ウインドウズをアップデイトするといいのかなあ」ということに辿り着く。  勇気をだして、アップデイト昨日10時頃始める 。

何回もタスクバーでアップデイト率を確かめるが66%以上進まない!12時なっても同じ。    この頃からハラハラドキドキ。  どうしよう!   

腹を決めてキャンセルキーを・・・でまたメッセイジ、如何していいか解からない。とうとう閉じて終わる。  失敗した項目4つある。何度繰り返しても駄目・・。諦める。

夕食後、息子聞いてみる。あっという間にキーを叩いて2階に行ってしまう。同じことを何度もやってみるが、やっぱり、昼と同じメッセイジ。しかたがないので、又いろいろやってみる。
そのうちいい加減にクリックして、パソコン持って助けて~。と2階に上がって行く。メッセイジをよく読んで、「そのメッセイジを調べればいい」「 調べて読んでも理解できないんだ」と私。その後も調べ続ける。頭が疲れた・・・・。

朝、目覚めた時、じっくりパソコンやってみよう!          できました    できましたUsa2ogif_2




 
何度もやってみる。調べてみる。自分に理解できない文字が並んでいる。

調べる言葉を換えてみた。エラーコード プログラム、コントロールパネル
私にできるやり方がでてくる。これだ。胸が熱くなる。 心を落ち着けて、おちつけて・・・。

ゆっくりひとつづつ、ひとつづつ進んでいく。完了をクリックして終わり。

パソコンを再起動、直す項目にチェックをいれ、インストールを押す。

できたできた!嬉しかった。孫、息子、娘、帰ってくる順にお礼をいう。息子に頼んでいる時、孫も娘も言葉や仕草で応援してくれる。息子は「そうでしょ!お母さんと同じレベルの人が質問してやってるんだよ!そうしてひとつづつ、解決していくと、知識になって覚えるんですよ」と優しい顔がそこにある。Usa3a

« 包んでくれる柔らかな表情の柴田さん | トップページ | NHKハイビジョン特集(バレエシアター)をみて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私なんてパソコン言葉 名称何にも解からず していますので。
ひまわりさんはどこまでもとことん一人で解決しようとしているんだね。
すごいです。
私なんか夫に聞いても解からない時、すぐ丹野さんを呼んじゃいます。
でも 出来て良かったhappy01爽やかな気持ちわかります。pc

kikiさん おはようございます。
私もほんと!なにも解らなかったんです。今も解りません・・・。( ゚д゚)ポカーン
丹野さん、私も呼んで直していただいたことがあるんですが、何を訊かれても解らず、
直して頂きましたら、2人のパソコンが使えなくなり、3人分やり直しshock
困り果てました。息子の云うには「パソコンの大方のシステムぼんやりでもいいので、理解するように]の教え本当だなあなんて思うようになりました。が・・・どうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41423663

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« 包んでくれる柔らかな表情の柴田さん | トップページ | NHKハイビジョン特集(バレエシアター)をみて »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ