« テレビをつけると・・・ | トップページ | パソコン »

2011年8月27日 (土)

包んでくれる柔らかな表情の柴田さん

ブログで「和さん」から教えていただいたのに、私「聞いたことのない作家」だなあ!なんて頭をかすめただけでした。(笑い)知らないのは私だけなんですね~。ふっと思い出し、調べました。驚く事ばかりです。

1911年(明治44年)6月で100歳!90歳を過ぎてから詩を始める(息子のすすめで)99歳で詩集「くじけないで」を自費出版  宇都宮市内で一人住まいなさっていらっしゃるとか。

被災地の皆様で始まる詩    ただ感動です!自然体のままのみずみずしい感性が心に沁みわたります。柴田さんの講演を聴いた後で「自分がちっぽけに見える」とおッしゃた和さんのお気持ちがやっと解りました。

教えてくださって本当に有難うございます。沢山のパワーをいただきました。

« テレビをつけると・・・ | トップページ | パソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさんhappy01     しばらくです

 今年の天候は変ですね、  梅雨のような日あり 
そうかと思えば 秋風? 心配しながら 6か月ね。
 
柴田トヨさんの(白壽の処女詩集)私も読みましたheart
お顔に良く似合う、言葉でつづられております、
望ましい生き方に見習いたいな~とおもいます。
ひまわりさんの、ブログ ドンドン 先を行きますねcoldsweats01
たのしみに pcしております。

mimiさん
近頃、パソコン楽しくなってきました。
一つ新しいことができるのに、随分時間かかりますが、
出来た時の喜ぶは言葉には言い表せません!息子(娘の夫)のお陰かなあ?と思います。
「パソコンで調べると何でも解るんだよ」といい、教えてくれません!から
ほんとは優しいのかも ?・・・・アハハハハ
明後日、逢えるのを楽しみにしてます。(◎´∀`)ノ

 柴田さんのtvテレビの放映、私も見ました。
「感動」しました。
同じ世界に住んで居るのに、苦労
なさっているからこそ素晴らしい人生、心の持ち主。
できるかどうかわかりませんが、
私も沢山の引き出しを作ろうと思いました。
動画再び見るチャンス有難うございました。
(._.)アリガト

momoさん
はじめて知りました。柴田さんを
諦めない!挑戦し続ける!いくつになっても生きてる限り!
素敵で天使のような表情、
見習いたいし、目標に掲げるだけでも楽しいnoteでーす。
そういえば、24年前に亡くなった母と同じ年なんですよ。(゚0゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41372350

この記事へのトラックバック一覧です: 包んでくれる柔らかな表情の柴田さん:

« テレビをつけると・・・ | トップページ | パソコン »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ