« スキャンの練習 | トップページ | あれから半年 »

2011年9月 9日 (金)

明日も雨?



今日は「白露」 24節気の一つで気温が低くなって草木に露が付き、秋の気配が感じられる頃・・・だという。今も秋の虫コオロギが鳴いている。

今年の日本はどうなってるんだろう?News1_2


私達の東北で、地震、津波、放射能で、不安な日々を送っている最中なのに、
また自然の猛威が襲っている。夏と秋の高気圧に挟まれノロノロ台風12号、湿った空気を巻き込み止まない雨となり、紀伊半島の豪雨を齎した。死者行方不明100人を超えるというのだから、何とも凄ましい。時の経過と共にふえるのではと懸念される。

命を落とされて犠牲者へ哀悼の意を捧げ被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。不意に明日を断たれた人々の悲痛はいかばかりかと・・・・・。

「和歌山はまもなく雨が降り出しそうです。」 Tenki07_ame01

 ニュースが流れています。本当に心配です。

岡村孝子「夢をあきらめないで」   古い曲らしいのですが、・・・・・。

« スキャンの練習 | トップページ | あれから半年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
紀伊半島には今回の台風ですごい被害がありましたよね。typhoon
人ごとではないですね。5年くらい前 伊勢 那智大社 熊野川 串本
など旅行したところが、無残な姿になってるなんて、天災は恐ろしいです。
24時間マラソンでも放送した(夢をあきらめないで}私も大好きな曲です。

こんばんは、 o(_ _)oペコッ  kikiさん
rain今日の雨凄かったですね!ゲリラ雨?
窓を閉めるのに一人で走り run  廻っておりました。
人間を叩きのめすよう自然の災害が続いています。
那智大社、熊野古道辺り、懐かしくももの哀しさも感じています。
お立ち寄り有難うございます。 

ほんとに・・・異常気象という一言では済まないくらいの、
今年の自然災害(人災というべきものもありますが)typhoon
これ以上、被害が広がらないことを祈ります。
私たちの地域も含めて、早く立ち直れますように。

うさぎさん
こんにちは、sun今日もあついですね!
紀伊半島、  rain大雨にならなくて良かったでーす。
ほっとしています。(*^.^*)(*^.^*)
ただ福島が・・・・・。
笑顔が戻ってきますように、願っています。
お忙しいのにお立ち寄り有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41581171

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も雨?:

« スキャンの練習 | トップページ | あれから半年 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ