« 明日も雨? | トップページ | 散歩 »

2011年9月12日 (月)

あれから半年

アメリカ同時多発テロから10年、早いものですね~。
まるでアクションを映画を見ているような感覚、 テレビを食い入るように眺めていたのを、覚えています。

そして今日は、東日本大震災から半年・・・・。2011年03月11日  あの日は貴方はどちらにいらっしゃいましたか? 私も、 決して忘れることは、できません!地震の怖かったこと、(家人と一緒でしたが)・・・・。その後、恐ろしい津波の映像、考えもしなかった原発の爆発、そして放射能・・・・・。Kaeru_shock1gif

失って初めてわかる当たり前の生活、故郷を離れ、余儀ない生活を強いられてる人々が、13万5千人とか?
いろんなことを学んだり、考えたり、話し合ったりして、今いる場所で、家族皆で精一杯、頑張っています。放射能という現実は、変わりませんね。

貴方はどんな思いで今日という日を迎えましたか?D0084473_20223084jpg_2

これからも、故郷福島は、これからもずっとずうっーと、放射能の怖さと闘いつづけなければ、なりません。無常の風が吹いています。

Kaze_2gif_2
それでも季節は、ゆく夏と忍び寄る秋と着実に歩を進めています。窓辺では虫の音がささやき合い、夜空を見上げると、月が煌々と冴えわたり  「 秋の月だなあ」なんて思います。Pampas_movgif

« 明日も雨? | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半年 早いような遅いような皆がみんな大変でした。
地震のため瓦屋根はまだ修理できない状態です。
来週から壁の修理にはいります。
どこの家でも何かかにかあるんでしょうね!
でも 命があるから何とかみんな頑張って居るんだと思うよ。
 子ども 孫のためにがんばろうsign03ひまわりさんhappy01

kikiさん
こんばんは、
修理、大変ですね~。内壁ですか?外壁ですか?
瓦は3年後ぐらいだとか?earにしました。
ほんと子供、孫は、可愛いんですよね~。
勝手ばかり云って、腹の立つこともあるんですが(子供)・・・・(笑)
自分も母に多分同じことを云ってたんだと・・・・。
kikiさんの云う通りです。頑張ります!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

以前は、福島は地震も大きいのが来ないし、
台風の被害も少ないから、いい所だよね~sign01なんて
言っていたのが、嘘みたいな状況になりましたよね。
半年が過ぎましたが、いまだに信じられない気持も・・・think
本当に、アメリカ同時多発テロも、当時は映画か何かの
映像が、流れているような感覚でした。
でも現実で・・・、現在は福島が、世界中で有名になってしまいました。
確実に移り変わる季節と同様に、私たちの周りの状況も、
確実に良くなっていくといいですねup

うさぎさん
ほんと!そう聞いてましたし、そう信じてました。
福島は岩盤が?・・・。
蒸し暑ささえ我慢すれば災害の少ない県だと。
この災難が、なにかチャンスになれば・・・・。
とささやかな希望も持っています。願っています。
笑い合える日がくるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/41639942

この記事へのトラックバック一覧です: あれから半年:

« 明日も雨? | トップページ | 散歩 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ