« 散歩 | トップページ | ある日の朝 »

2011年10月15日 (土)

嬉しい話

先日、娘夫婦が二泊三日で徳島県に行ってきました。(余談ですが、私は四国にまだ行ったことはありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

詳しいことは知りませんが、なんでも国土交通省主催のハウジング展が催され、東日本大震災で功労のあった団体の表彰式があり、代表で行ったようなんですが・・・・。

とても嬉しい話ですが、私などは「なんで徳島?東京でもいいんじゃない?」と思うわけですよ。(苦笑)しかし

仮設住宅を建てて、どうも実績が認められたようなんです。帰ってきた二人をみて、「ああ、よかったなあ」。とほっとしたわけなんですが(笑)Princetakamado1jpg_2

高円妃殿下のご臨席を賜り、知事、国土交通省の方々など・・・・と興奮した様子で話してくれました。特に娘は高円妃殿下の内からにじみ出る美しさに驚き感銘した様子です。
徳島008徳島003徳島007

出張して良し、帰ってきて良し、の心境です。wink  でも孫の顔の輝きが違います((w´ω`w))

« 散歩 | トップページ | ある日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハウジング展に代表で徳島まで行けるなんてすばらしい事ですね。
それに高円妃殿下が来賓としてご臨席される会場になかなか行けない
ですもの。この妃殿下はサッカーを始め自主的に参加され、語学は
出来るし、明るいし素晴らしい妃殿下ですよね。雅子妃殿下もこうであれば
皇室も安定なんでしょうねsign02
四国は昨年も行ってきまして良い所です。気候温暖 最高ですよね。maple

ヽ(´▽`)/kikiさん
いつもコメント有難うございます。happy01
何度も四国行ってるなんて、いいなあー。
何故か、四国縁がないんですよ!
いつか行ける事を夢見てるんですけど・・・ね~。(;´д`)トホホ…

素敵なお話ですね~sign01
四国は、残念ながら私も行ったことがありませんdown
以前、親戚が徳島にいたので、話は良く聞くんですがcoldsweats01
皇室の方と、お会いできる機会もなかなか無い事ですし、
いいご経験でしたねshine

shine  うさぎさん
お忙しいのにお立ち寄り有難うございます。
若いって!すばらしいですね~。(うさぎさんも)
息子は昨日も東京だったようで・・・。よくあちこち飛び回っています。
娘夫婦をみているだけで(勿論孫も含んで)
緊張感とパワーが伝わってきます。
失って初めて若さの素晴らしさに気付きます。アハハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/42518869

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい話:

« 散歩 | トップページ | ある日の朝 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ