« 孫と久しぶりに | トップページ |  除染   (庭 6分の1) »

2011年10月 3日 (月)

テレビをみて

先日、映画俳優の香川照之さんが嬉しそうに記者会見しているテレビをみる。9cfd0d851df7896f5bd7dd1750ff0bf3jpg驚いたHiyob_hatgif東大現役卒業、1989年俳優デビユー以来、誰もが認める大物俳優!

「歌舞伎の家に生まれた私が戻ってきたということです。全くの素人でゼロから出発、本当に冒険だが、これが私の人生 この船に乗らないわけにはいかなかつた」と

45歳名門の血が流れているのでしょう!血は争えぬのかもしれませんね~。父親の猿之助さん、従兄の市川亀治郎さんと同居「役割」の重さを学ぶそうです。どちらさまも個性的で、凄みと柔らかさを持ち合わせ、来年の6月の舞台に向けて、日夜努力するものと思われます。

新橋演舞場「初代市川猿翁(えんおう)3代目市川段四郎五十回忌追善興行」で市川亀治郎さんが四代目市川猿之助を襲名
           猿之助の長男  香川照之さんが 九代目 市川中車 を襲名

平成15年に脳梗塞で倒れて以来の父親の心境はどんなものなのか?

浜木綿子さんは「息子の選んだ道、彼のことを信じているし、見守っていこうと思います」と

藤間紫さん、猿之助さん、浜木綿子さん、香川照之さん、市川亀治郎さん、市川段四郎さん どちらさまも

自分の今いる場所で、出来る事を精一杯成し遂げるパワー。見習いたいと思います。

そしてどんなに成長しているのか、楽しみです。是非 新橋演舞場に見にいきたいと思っています。

 

« 孫と久しぶりに | トップページ |  除染   (庭 6分の1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おひさしぶりです。私もテレビ 新聞などで香川照之さんの報道を見てました。
40半ばで大変なこともあるでしょうね!
歌舞伎界は特殊な世界ですもの。浜 綿子さんはどんな気持ちなのかなー?
それから猿之助さんの生き方 私はどうも納得しかねます。
6日からPC教室に行きます。そのうちひまわりさんも顔を見せてくださいね。
追 香川さん出演のゼロの焦点の映画みました。すばらしい演技でした。

私も香川照之さんのテレビの記者会見ましたよ。
歌舞伎界、芸能界の事は知りませんが、それぞれの
立場での結論かな? 
猿之助の二度目の奥さんを亡くした事によって、
大きな動きがあり、香川照之によって正統化されたことでしょうかね。
何処の家でも大切な人の力は大きいものですよね。

ki kiさん
香川照之さんはどんな風に変身するのか?楽しみなんです。
映画どんな役でもこなして、不思議な魅力を感じます。猿之助の息子ですもの!必ずやってくれると思う。私は市川亀治郎さんが好きなんです。同じ舞台でどんな火花を・・・・。ゾクゾクします。(笑)
浜木綿子さんは信じて見守ると言っています。女一人でりっぱに育てましたよね~。猿之助」さんは感謝してると思いますよ。芸能人のことはよくわかりませんが、それぞれが命を削って芸を磨いているのかなあと・・・・。
pc教室、いよいよですね!mimiさんに宜しくいってくださいね。  (◎´∀`)ノ 

momoさん
藤間紫さんは旦那さまをおいて、猿之助さんと一緒に・・・
その後木綿子さんと恋をしました。香川照之さんが誕生しました。2年、3年?
後紫さんの元に・・・。20歳の時会いにいきますが「私には息子はいない」と言い切る。
息子は自分の息子にそれでも「おもだかや」の政という字の名前をつける強さ
紫さんが自分の好きな人が望んでいることをする優しさ、
それぞれの人たちが、自分に忠実に生きた人たちなのかなあと思っています。
照之さんのパワーの凄さを見続けたいなとも・・・・。
変なことを書きましたか?ι(´Д`υ)アセアセ

私は、歌舞伎を実際に見たことがないんですが、
どんな世界なんでしょうねsign02
イメージでは、世襲制で小さい頃からの英才教育・・・。
だから、途中から入るというのは、大きな決断でしょうね。
テレビtvで見る限り、素晴らしいshine俳優さんですし、
これからを、楽しみに思ってらっしゃる方も多いと思います。
それにしても、浜木綿子さんは立派な方なんですねsign01

うさぎさん  こんばんはsign01
ほんと、浜木綿子さんの心境は?
解りませんが信じていると言い切るんですから
うさぎさんのおっしゃる通り立派な方なんだと思います。
挑戦しつづける姿のわが子を観れることは
幸せじゃないかとも思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/42244295

この記事へのトラックバック一覧です: テレビをみて:

« 孫と久しぶりに | トップページ |  除染   (庭 6分の1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ