«  除染   (庭 6分の1) | トップページ | 嬉しい話 »

2011年10月10日 (月)

散歩

相方と散歩したのは、何時だったろうか?想い出せない。遠~い昔のような気がする。

みえなくても、臭わなくても、触れなくても、聞こえなくても、やっぱりある、やっかい物がある。

まして、森や、山には、落ち葉と共に・・・・。

今日は線量測定器を持って、相方と二人で散歩をする。近所の金木犀が豊かな香りを漂わ

せ大地をも染め、秋も深まり始めている。坂を上り始めるとき、3,0 雨が山から流れ落ち葉が

溜まっている場所だ。歩いて間もないのに疲れる。綺麗な花が楚々と咲いている。11_1009001_r

白い花は名前を知らぬがとなりが秋の麒麟草です。

11_1010002_r坂の両側に其処此処に咲いて

いる。測ると1、8(全て地表)

自分の背丈なら0,9

山の頂上付近」だと2、7

ないところは0,9位とまちまちです。

吹くともなく吹く風が心地良い。上をみると赤い実がたわわに、ポングりも、下ではシロヨメナも咲いていた。やっぱり木と木の間を通る散歩は何とも言えないほど爽やかだ。他愛のない話をしながら、1時間コースを2時間かけて歩く。

家に帰り、玄関と茶の間に、積んだ花と、ガマズミの実を活ける。

11_1010003_r11_1009000_r11_1010000_r 11_1010001_r

二人で体力のなさ、足の筋肉のなさ、を痛感、健康で歩けることの幸せを感じる。

少しずつ歩く時間を増やそう!のんびりしたいい日だ。









«  除染   (庭 6分の1) | トップページ | 嬉しい話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦揃っての散策 いいですねrun珍しい草花に出合えたり、
何気ない雑草でも器に飾ると凛としてセンスのある花になって見えます。
秋を満喫しながら私も散策しようかしらsign02
何気ない草花を見せていただきありがとうございます。

やはり歩くのが健康に一番ですからね。
五十肩で4カ月になりますが、どうしても散歩しょうと心が動きません。
パソコンの前での散歩? です。
放射線量3.0マイクロシーベルト・2.7マイクロシーベルト・・結構高い所が
あるんですね。
秋の野の花を見せて頂きありがとうございます。notes
何か心がheart04優しくなったような気がします。

kikiさん  sign01
家人との散歩は久しぶりで~す。
kikiさんは毎日散歩してるんですよね!毎日が凄いです。(拍手)
見習いたいけど、どうも出来ないみたいです。weep
足から弱るといいますので、どうにかせねばと思っています。
秋の気配、maple深まってまいりました。寂しいような気もしていますが・・・・・。

 momoさん
まだ肩直ってなかったんですかΣ( ゜Д゜)ハッ!
あちこちcar走りまわっていらっしゃるので、すっかり良くなったんだと思ってました。happy01 
ストレッチやっていますか?少しでもよくなると、いいですね~。up
 カメラを持ってブラブラするのはどうですか?私も足が弱ってて驚いています。
週に二度歩く(三十分以上)と十月から決めました。
散歩頑張りませんか!明日の自分のために・・・。勝手なこと言ってしまいました。ι(´Д`υ)アセアセ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪      おじゃまします。  ひまわりさんご夫婦の爽やかなお顔想像
                しております。
 
     秋晴れのひと時 自然を満喫ですね。happy01  
     ひまわりさんの目に eye

    とまった 花tulipは幸せですね。   も一度 角度のちがう目線で見てあげら
    れ増すからね。
  
    わたしは 登る?処は半分あきらめています、情けないですね (ρ_;)。

    〚ウォーキング選んだ靴から拒否をされ〛

    〚紅葉の彩にあわせる夫婦連れ〛

   

(=゚ω゚)ノ ]mimiさん
思いだしていただいて、嬉しいです。happy01
PC,kikiさんとご一緒、良かったですね~。
川柳、すぐ言葉」がでてきて、羨ましいです。お上手です(拍手)ね~。
画像は頭に浮かぶんですが、名刺がでてこず、会話が成り立ちません[E:sign01
「あれ、これ、ではわかりません」と言われています。
恥ずかしいお話です。
お立ち寄り有難うございます。o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/42416440

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

«  除染   (庭 6分の1) | トップページ | 嬉しい話 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ