« 嬉しい話 | トップページ | 「若狭炎上」  松崎博彦さん »

2011年10月21日 (金)

ある日の朝

枯葉イブモンタン

朝の仕事をしていると、ラジオから枯葉の曲がながれてきます。今の自分の心境にピッタリなんです。不思議なことに。(笑)フランス語もちっともわかりませんが、なんかいいんですよね~。多分何時だったか覚えていませんが、美輪明宏がNHKでシャンソンを唄っているのを聴き、耳に残っているせいだと思うんです・・・・。でユーチューブで探してみました。ありました、ありました。(・∀・)ニヤニヤ   ほんとこころに沁みて癒されます。
(o^-^o)
じつは孫が昨日から宿泊訓練で会津へ、相方は朝早くゴルフへ、娘夫婦は仕事へ、
解放感でふふふ・・・なんです!勿論今日の4時30分、期間限定ですが・・・・。

家族皆が健康で、それぞれがそれぞれの場で、活躍できる幸せをかみしめています。
昨日は息子の実家山梨から、お米が1俵、届きました。本当に有難いことです。いつも心にかけて下さり、温かいご支援をいただいています。お互い若くないので、健康に留意して、1日を大切に過ごしましょう!と声をかけあっています。

スコットランド民謡の「麦の畑で」をやっとやっと!弾けるようになりました。note(ピアノ)たどたどしくて恥ずかしいんですが、10月いっぱいで仕上げます。そして今年中には発表します。どんな形になるかわかりませんが・・・。楽しくなりましたピアノの前に立つことが・・・。

久しぶりの更新です。拙いブログいつもお立ち寄りくださいまして有難うございます o(_ _)oペコッ D0084473_18582636jpg


 感謝申し上げるとともに、とても励みとなっております。どうぞ宜しくお願いします。

« 嬉しい話 | トップページ | 「若狭炎上」  松崎博彦さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋 シャンソン 枯葉 いいですね~
私は 歌うのはダメですが 「うたは聴くもの」主義なので 枯葉よ♪ 好きです。

なんでも出来ちゃう ひまわりさん ピアノも弾けるんだ、いいなあ
発表会あるの?
そういう機会あったら 聴きに行きたいです。 教えて!!

いつも助け合って 仲良し家族で、 孫の 家族の幸せのために しっかり除染もして
真剣に 現実と向き合ってる ひまわりさんとそのご家族 素敵です。 

  和さん
コメントいただいてから、暫くして和ちゃんでは?と
気付くのがちょっと遅すぎますよね~。 ご免なさいねo(_ _)oペコッ
今日、確信しました。有難うね!
ピアノは幼い時からの夢でしたが、孫について行ってなんとかならないかと、秘かに思ってたんですが、なんともならず、(ノ∀`) アチャー 同じ年代の友人に話したら教えて下さるということで、今月から始まったばかりです。指が初め動きませんが少しづつ動くようになります。一人でいつも挑戦してたんですが、挫折down  練習にはポイントがあるようです。happy01楽しくなってきました。
そのうち聴いていただける機会があると思います。モジモジ(。_。*))) 
少々お待ち下さいませ。(笑)  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/42617784

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の朝:

« 嬉しい話 | トップページ | 「若狭炎上」  松崎博彦さん »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ