« 笑い声 | トップページ | ひとりごと »

2012年2月 2日 (木)

今日の夕食

息子が両実家のお墓参りをするというので、相方と3人で出かける。自分でお花を買い、供える姿をみて、大人になったものだと、感心する。

今日の夕食の献立はお寿司だという。お店を2軒ばかりより、買い物をする。ずっと台所で下準備をしている。美味しいものをつくるには、手間暇を惜しまないんだなあ注文して、握ってもらっていただく。

 

生温かく口の中で、融けていく。

 

沢山食べられるようにしゃりは少なめである。

息子にお寿司を握って食べるのは、初めてである。

今まで食べたお寿司で、一番美味しい!

Photo_4
Photo_6


この家で暮らした時間より、今の場所で過ごしている時間の方が長くなっている。いろんなことに、出会い、体験、少しづつ、優しくなってくれてるようで、嬉しい。


美味しいものを作って、食べさせたいので、帰って来たという。


なんと、嬉しい言葉だろう!


「有難う そしてほんとうに御馳走さま、美味しかったよ」

« 笑い声 | トップページ | ひとりごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんが帰宅され最高に美味し物と

息子さんのshine優しい人間味豊かなお人柄。

「きっと」ひまわりさんの後姿の最高な

教育の現れですね。

heart02お幸せなご家族羨ましいです。

先日は突然お会い出来、息子さんまで紹介していただき、あまりのハンサム
そして背が高くてお料理ができ、良い息子さんをお持ちで羨ましいですよ!
いろいろと美味しい食材を、買ってましたね。
お写真を見ると板前さん顔負けですね。
毎日あんな美味しいのばっかり、食べていて贅沢三昧?
たまに私も食べたくなりました。
     ひまわりさん宅にお邪魔すればよかったわ。(・∀・)ニヤニヤ restaurant

momoさん
有難うございます。
あの頃は教育どころではなく、
経済的にも、時間的にも、余裕がなく、
会社、学校に健康で行く  
事だけでした。(笑)
当たり前に育ってくれたこと、感謝してます。
お立ち寄り有難うございます。

kikiさん
職業が板前で~す。
河豚、お肉などは、自分持ちで仕入れ先から、届きます。
でもその他は此方もちです。
素材も吟味しますので、・・・・。
孫が「美味しいものばかりで、幸せな1週間だった」と、、、、、。
私の手料理が想像つきますよね!(;´д`)トホホ…ですよ(笑)

こんばんわ~
刺身すご~く美味しそうだなぁ~~!
加工も結構いい感じで慣れてきましたね!明日お待ちしてます~

ikezawaさま
いつも、おきづかい有難うございます。
明日楽しみに出かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/43964948

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食:

« 笑い声 | トップページ | ひとりごと »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ