« 図形、グラデーションを使って | トップページ | 彼岸の中日 »

2012年3月19日 (月)

つぶやき

029_suiseiomote1_2
昨日、仲間、久しぶりに4人揃って[楽園」という、ミュージカル

をみる。3階の席なので、なかば、諦めの心境だったが・・・・。

「昔、ハワイで起こった悲しい出来事、   それは、戦争

1941年、日系2世と現地人の女性、人種を越えて惹かれあ

う2人に忍び寄る暗い影」

テンポが速く、わかりやすく、ダンスも、歌も、沁み渡るステー

ジだった。

興奮して、吉田要士さんを探し、握手していただき、帰る。(笑)

Photo_4

今日、、お墓のお掃除をする

朽ちた葉を押しのけて、雑草があちこちに遠慮がちに芽吹いている

太陽がほほ笑んでいるが、風が強く、そして、つ・め・た・い!

だが、梅は微妙な気温の変化で、徐じょに花を咲かせ始めている。

まだまだ、つぼみが多いけど・・・・。

一枝折って、活ける。

人はいさ 心も知らず ふるさとは

           花ぞ 昔の香に匂いける           紀貫之

« 図形、グラデーションを使って | トップページ | 彼岸の中日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ミュージカル「楽園」よかったですね。私が生まれる1年前のストーリー?
福島でしたんですか・
 お花を綺麗に活けられて素敵ですよ。
    心が和む事でしょう!

kikiさん

こんばんは!
2か月に1度、演劇鑑賞をするんですが・・・・。
席順が廻り順番なので、困ります。ミュージカルだから助かりましたが・・・。
福島公会堂でした。福島テレサの時もあります。

梅の花は3日で満開になります。
香りと元気をいただいています。
もう少し待ちましょうね~。、梅もボチボチ咲き始めましたよ!

梅が満開の季節ですかぁ。
昔は母親と祖母と、水戸の偕楽園によく見に行きました。
祖母はもういませんがたまには親孝行せねば、と思ったりします。

ikezawaさま

言葉たらずで、ごめんなさい。
部屋に飾った梅の花が3日で満開になる話なんです。
梅の花は南向きの斜面ですこーし咲いているだけです。

元気で楽しく暮らしていることが、親孝行です。
優しい言葉だけでも、嬉しいものです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/44555268

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 図形、グラデーションを使って | トップページ | 彼岸の中日 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ