« タグの練習1 | トップページ | タグの練習 »

2012年4月 9日 (月)

中学校入学

Photo_2
春もいよいよ、たけなわ

ほの温かい風が吹いている。

孫は新しいセーラー服を身につけ、

満面の笑顔、 眩しいほど輝いている。

今日は入学式、新たな一歩を踏み出します

「おめでとう!」 心から喜んでいます。

保育園、幼稚園、小学校、親子と共に

相方と二人、楽しみながら、応援してきました。

月日の早さは驚くばかりです。

生れてから、ずっと共に暮らした日々は、

かけがいのない至福の時だったと、思います。

教育について、意見が違うことも、しばしばあります。

勿論、孫を思うあまりですが・・・・・・。(笑)

Gurasu1_3
孫の毎日を眺めていると、キラキラ光り、上り坂、めざましく驚きの連続です。

みているだけで、力が湧いてきます。

寂しさもひとしおです。

自分の老いを改めて認識させられます。(笑)

下り坂、まっしぐらです。あはははは。

我が家の希望の星となって、健やかに成長するのを見守っていこう!

数えきれない感動と、喜びを宝箱にいれ、飛び立つその日まで・・・・・・。

出来る手助けをしたいと思う。

« タグの練習1 | トップページ | タグの練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんshine中学校入学おめでとうございます

ご家族揃って喜びの入学の日ですね。

今までもお孫さんを中心に大切にされて来た

ひまわりさんのご家庭これからもheart04幸多い事を

お祈りいたします。

pcUPも楽しみeyeにして居ります。sign04goodsign04

お孫さん、中学入学おめでとうございます!
ウチの娘も、ひまわりさんと同じような家族環境の中で育てられていますので、
とても共感しました。
子供を心配するあまり、大人の意見の食い違いもありますね(笑)
でも、希望の星、我が家に風を運んできてくれる存在です。
大切に、時間を共有して行きたいものですね(*^_^*)

momoさん

ありがとうございます。

待ちにまった春、まもなく桜の季節ですね~。
畦道にも、お日様浴びてキラキラ輝いてる小さな草花
嬉しそうに風と戯れていました。

momoさんの季節でもありますよ!
素敵な写真楽しみにしています。

れんちゃん飼い主さま

有難うございます。

そうですかあ~。同じ環境ですか!
若い人の意見「自分に甘く子供に厳しい」
もう少し「心の余裕があるといいなあ」なんて思うことがあります。(笑)

子供の後ろからついていくように指導しています。(笑)
主役は子供ですから!

中学校入学ですかぁ。
こっからさきは3年単位なので驚くように月日が流れていきますよね。
いろいろとまだまだあると思います、大変と思いますが頑張っていきましょう。
それにしても加工上手になりましたね!Newパソコンは画面解像度がかなり広いから加工もさらにしやすくなることは間違いないと思います。ただ、OSがWindows7になるので、基本操作の練習はしてもいいかもしれませんぇ。。。

お孫さんの 中学入学おめでとうございます。
   ご家族みなさんお喜びのことでしょうね。
 山梨のお家でも陰ながらよろこんでることでしょう。
今度の中学は優秀なお子さんの集まり、大変でしょうが
運動 勉強 そしてお稽古事に頑張ってくださいね。
  おばあちゃんからお伝えくださいね。

写真の方すばらしいです。圧倒されていますよ。

kikiさん

優しいお言葉、ありがとうございます。

写真は時間たっぷり、かかっています。(笑)
習ったはずが、思いだせず、色々やって、やっとできます。

楽しいから、遊んでいます。
お立ち寄り有難うございます。

ikezawaさま

有難うございます。

パソコン楽しみにしています。

「早く慣れるいいなあ」と。(笑)

宜しくお願いします。

お孫さんの、中学校入学おめでとうございます!!
とても素敵な、温かい環境の中で育まれたお孫さんの姿。その旅立ちを見守るひまわりさんの姿が
(お会いしたことがございませんが)目に見えるようです。
節目ふしめで、大きな喜び、嬉しさの隅に、ちょっぴり淋しさを感じることってありますよね。
お孫さんの成長を見ていく上では尚更のことと思います。でも幸せなことです。
また、ひまわりさんのセンスは素晴らしいですね。写真の取り入れ方といい、書き込みといい。
努力の上、センスもなければできません。これからも楽しませていただきます (゚▽゚*)

INAKA HATTRI様

おほめ頂き有難うございます。
先生のお陰だと、思います。
ともかく、解らないことだらけで質問ばかりしていますが、
厭な顔もせず、教えて下さいますので、楽しくなってきます。
楽しくなると、目がしょぼしょぼするまで、遊んでしまいます。
でもすぐ、新しいことを覚えると、忘れます。(爆笑)
だから、また復習をすることになります。(笑)
(;´д`)トホホ…の連続で~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/44815165

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校入学:

« タグの練習1 | トップページ | タグの練習 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ