« 初挑戦( フラッシュ) | トップページ | 花展 »

2012年6月13日 (水)

こんな風に年を重ねられたらいいなあ!

ここ2日、3日、落ち込み気味、
pcも今やってることはできるが、1年前、6か月前、に覚えたことは、忘れていることに、気づく
ピアノも「、紡ぎうた」エルメンライヒも、リズム通り指が動かず、苦戦している。(苦笑)

そんなときに笹本恒子さんを知る。なんでも、一人で生活されていて、食事もすべて自分で作られ、食欲旺盛、なんと今月98歳!ただただ驚きの連続です。

お洒落で、チャーミング、エネルギッシュで、知的、背筋がピンとして颯爽と歩かれます。

これから、どんなライフスタイルを送っていったら、こんな風に年を重ねていけるのかしら・・とホント羨ましく思いました。

大切なのは「好奇心と美意識」「いつも前向き」「人生バラ色主義」
せっかく、生きているんだから、楽しみたいと思い続けていらっしょること、97歳の今も!
実践されてるんですから凄い!!

共感される方々も多くいらっしゃり、本の売れ行きも・・・。

是非私も、読ませていただこうと、思います。

« 初挑戦( フラッシュ) | トップページ | 花展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男でもそんな生き方したいですね。
心がけ次第じゃないでしょうか
そうやってお互い長生きして人生楽しんでみたいですね。

ここ2日、3日、落ち込み気味、

まさかあ? ガハハ笑いのあなたが・・・「落ち込む」なんて、考えらんに。

でも、更年期に入ったかも?  m9(^Д^)プギャー

omaipapa

世の中、素敵なひとが、沢山いらっしゃいますよね~。
そんな方を手本に、自分なりのできることを、
して楽しみたいと願っています。宜しくね!
健康が一番ですが・・・・。(笑)

畠迷惑Roger様

「ガハハ」→あ~ら!

「オホホ」の間違いじゃございませんこと!

わたくし、生まれてこの方、「ガハハ」笑いなんて

一度たりとも、・・・覚えがございませんが!

どちら様かと、お間違えでは?

更年期まっさかりのひまわり     (#`皿´)

素晴らしい97歳ですね!!!
お若いし、しっかりされてて、声にも張りがあって、
もうすぐ98歳なんて信じられませんね。
お話を聞かせていただきました。
本当にそういうことなんですよね。
躊躇もするけど、まずできる事から始める。
前向きに取り組んでいくことが大切と思い、
あまり年齢のことも気にしないで、ただ
健康には気をつけて、ゆっくり歩いていけ
たらいいなと思いました。
笹本恒子先生に大きな拍手と感謝です。
私も読んでみたい1冊です。

INAKA HATTRI様

すみません、遅くなりまして、今頃気がつきました。

世の中凄い方がほんと!いらっしゃるんですよね~。
自分なりでいいから、楽しみたいなあ!
時々落ち込んだ時には、こういう方から、
パワーをいただいています。

梅雨に入って、お仕事大変なんですか?

笹本さんすごい! の一言です

私の俳句の師匠は、93才で同じようにお元気ですが、やはり、驚きです。

但し、どんなに努力しても、する人はするし、しない人はしない。長生きは運命でしょうから、気楽にのんびり暮らすが一番。

issyo.k様

な~るほど!ほんとですね~。

生きている間、「健康であって欲しい」との願いもあって、

バタバタ生活しています。(笑)

気楽にはしてますが、まだのんびりとはいきません!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/45640043

この記事へのトラックバック一覧です: こんな風に年を重ねられたらいいなあ!:

« 初挑戦( フラッシュ) | トップページ | 花展 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ