« 伊藤エミさん(姉) 逝く | トップページ | 音楽テスト »

2012年7月 3日 (火)

繋がらない!インターネットが・・・・

昨夜、相方にメールが、・・・。

朝、孫が5時30分、いわきへ(部活陸上競技)  相方が6時30分白河へ(ゴルフ )

(二人共、一泊二日の予定)、気忙しい階段の足音に、目が覚める。とりあえず孫を送る。

メールを相方に見てもらう。電源を切り、パソコンが余りにも汚れていたので、乾拭きしてから、蓋をしめる。

朝食を二人で食べ、送り出し、洗濯を干し「、梅ちゃん先生」をみて、娘と一緒にコーヒーを飲む。娘も出勤!普通ならここで、食器洗い掃除をする。

だが今日はここで、パソコンを開ける。

「ハード無線のスイッチがオフ」という文字がでて直ぐ消える。
「えっ!どうして、どうして」と焦る。「numlock」というキーに灯りがついているのに気づきクリックして消す。そして掃除をした時どこかのキーを押してしまったことに気がつく。

4日間パソコン使えないなんて!考えられない生活にいつの間にかなっている。
9時頃から11時ごろまで必死になって、あちこち、わかりもしないのに、古いパソコンで調べたが、壊すと大変なので、試す勇気はない。なにせ、買ったばかりの、東芝の「winndou7」です。

とうとうお手上げ、先生に電話をかけ、「これからお邪魔します」と・・・・・。

お昼近いので「迷惑かけるかも」の心配も過ぎりましたが、「直してもらいたい」の一心で車を走らせました。

一分もかからないで、直りました。(天にものぼるほど、ほっとする)笑

電源キーの隣の隣プロペラのようなのに電気(灯り)がついているんですが、そこを、もう一度クリックして、それから、初めからやり直しすると、ヤフーの画面が立ち上がりました。

とても嬉しかったです。パソコンをしてると、時おり忘れたころに、こんな風な自分でどうすることもできない場面に出合います。が楽しい方が勝ります。

でも疲れたなあ!Dokudami
だが直していただいて、良かった。

本当に有難うございます。感謝!感謝!で~す。

« 伊藤エミさん(姉) 逝く | トップページ | 音楽テスト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もそうです。 初心者のうえ、おっちょこちょいだから・・・・・
教室へメールしたり、BiglobeへTelしたり、挙句のはてに、
店に来てくれたお客様にまで聞いて・・・(笑)
先生方には、申しわけないな~って思いますが、
今知りたいことって、ありますよね。
ここさえ解かれば前に進める、って。
勝手かな? そりゃあ勝手ですよね.。
でも、気持ちよく教えていただけることが、
とても救いになりますね。
感謝、感謝の連続です。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

わたしもパソコンがうまく動かなくなってしまったらパニックになってしまうと思いますcoldsweats02
こういうとき教室の先生に相談できるということはとても心強いですよね!
でもみていただきすぐにインターネットが使えるようになってよかったですね(*≧m≦*)

INAKA HATTRI様

わかっているようで、実は何にも知らないんです。
頭の構造で何か抜けてるかも?

でも、今更嘆いてみても、しょうがないし、
いい勉強できる場所に出会ってラッキーと思っています。

お忙しいのに、お立ち寄りありがとうございます。

みやちゃん

貴女は直ぐ、出来るようになりますよ。
覚えるのも、理解するのも、新幹線なみ・・・・。
若いとき、したいこと、何でも挑戦して下さい。

一歩一歩後戻りしながら、皆さんのお力を借りながら、
楽しめたら・・・と(笑)

有難うございます。

写真のドクダミ、空中をやって来る飛行機みたいですね。

茎が見えないからでしょうか?

いい写真ですね。

 issyo, kさま

恐れ入ります。
インターネットより、お借りした写真です。(A;´・ω・)アセアセ

デジカメ持っているんですが、なかなか気に入る写真が撮れません!
目だけこえてしまい、まいりました。
このように取れたらいいなあ・・・という思いで(冷汗)
笑って許してください。o(_ _)oペコッ
お立ち寄り有難うございます。

お役にたててなによりでした。
私もひまわりさまと同じPC。やはりネットが繋がらない現象が起きたことがあります(笑)
でも、何事も失敗してみて分かることがありますので、いい経験をなさったと思ってください。
年なんて関係なく、いつでもやりたいことや、挑戦したいことをしてみるといいと思いますよ。
経験を積んで前に進めるのだと思いますので(* ̄ー ̄*)

れんちゃん飼主様

快く直して下さり、有難うございます。
時々こんな事、起きるんです!
心強い先生方がいらっしゃるので、安心してpc楽しむことができます。
どうぞ宜しくお願いします。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日はおつかれさまでした。
無線LANスイッチがOFFでのネット接続不良は実はよく起こるトラブルの一つです。
毎回、ひとつずつ覚えて前進していくことが大切だと思いますので、頑張っていきましょう!
応援しています。

Ikezawa様

お世話になりました。有難うございます。


ヘマした時「ヤバイ」と思いました。
先生が出張で留守でしたから・・・・。でも4日間は待てません!(笑)
直していただいて、ほっとしました。
これからもあることですから、宜しくお願いします。

(^◇^)/こんにちは~

パソコン良かったですね。

私も時々困った事が出来るとどうしょうもなく

落ち込んでしまうのですよ。

いまだにピクチャートレイルがブログにUP

出来ないのですよ。~~shock~~

どくだみの写真素敵でお姫様のようですね。

momo様

今やっていること、できますが、
3か月前、1年前、使ってないことは、
すっかり忘れます。(ちょぴり、寂しいです。)

健康であれば!良しとしましょう!
有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/46168025

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がらない!インターネットが・・・・:

« 伊藤エミさん(姉) 逝く | トップページ | 音楽テスト »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ