« 動画作成練習 | トップページ | »

2012年8月11日 (土)

時にはいいもんだなあ!

                    昨日から、娘と3人暮らし

 
                時にはいいもんだなあ!と思う。何十年ぶりだろうか?

             孫とパパは二人、富士登山に出かける。今日九合目に宿泊し、

          11時頃、登る予定、ご来光、出会えるといいなあ!15年前のように!

       娘夫婦と4人で富士登山する。神秘的なご来光に驚く。 思わず手を合わせる。

         忘れられない。きっと明日も、成功するように祈らずにはいられない。

           いい思い出になろう。ほんとは娘も一緒に登りたかったのだが・・・・。

            足に自信がないのに、何の準備もできなかったために、諦める。

              どうしても登山成功させたいパパの願いの為に・・・・・。

          お蔭で味わったことがない、のんびりした空間に、出会った。

        娘は2階でお片付け、洗濯も、一日まわっている。時おり降りてきて

     いっぷく、お茶と御菓子、3人で他愛もないお話をする。なんて贅沢な時間!

      だと思う。いつも忙しすぎる娘、必要な会話しかしない。してる暇などない。

      久しぶりに娘がお昼の準備、夜の準備は手のかからないお刺身三昧にする。

       時にはいいなあ!こんな時間 笑いながら話す。朝顔も頷いたような気がする。

Photo

« 動画作成練習 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん
こんにちは 元気になられましたか?
娘さんとの団欒たのしそうですね。
私も富士登山には2回ほど行きました。頂上に着いた時はなぜか涙がでました。
良い思い出ですよ。もう登山は無理ですもの。
今日も暑くなりそうですね。御身体にくれぐれも気をつけてね。

kikiさん

いつも変わらぬお立ち寄り有難うございます。

どこか体の一部がちょっとでも変だと原因?がわからず、不安になります。
もともと、健康なので、慣れ過ぎてて、一気に落ち込んでいきます。(笑)
前向きなんて!いつも言ってましたが、健康だから言える言葉なんですね~。
恥ずかしくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/46661662

この記事へのトラックバック一覧です: 時にはいいもんだなあ!:

« 動画作成練習 | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ