« 電話 | トップページ | 動画作成練習 »

2012年8月 5日 (日)

先週、千葉に住んでる息子が帰ってくる。相方に連絡ををして、一泊二日でゴルフ、
会津磐梯カントリークラブへ行く。

息子が参加したので、夜の宴会盛り上がったいう話、相方がまた優勝した話で皆さん全員が家まで送ってくださった。楽しそうな顔、かおは真っ赤、2日のゴルフは紫外線で体中真っ黒だ。

夕食の準備は、いつもの通り私がするんだろうと、思っていたが、息子に「僕が準備するから」と言われ、ほっとする。買物したものを冷蔵庫から出し並べると、すぐ献立が決まり、作業を始める。5時頃から8時ごろまで台所に立ちっぱなし、丁寧に手間暇をかけて作業する。勿論できた料理は、上品な味で美味しい。家族皆が美味しい美味しいと云っていただく。

朝の準備、姉家族の弁当作り、いそいそ働いている。あたたかい空気が部屋中に流れている。全員で朝食を食べるのは、息子が来た時だけである。姉家族を送り出すと、冷蔵庫の掃除を始める。お掃除をしながら、お昼の準備をしている。私には備わってないなあと思う。

親子3人で他愛のない話をしながら、美味しい昼食をいただく。優しい可愛い息子である。平凡な幸せな生活をと願っているのだが・・・・・。

今夜は「しゃぶしゃぶ」息子が送ったお肉が届く。明日は会社で働いてくれてる二人を加えて5人分の弁当を作るという。親子3人で、必要な物を書き出して出かける。お店二軒回る。ついでに明日行く墓参りのお花も、買う。

今日は家族が久しぶりに6時半に帰ってくる。乾杯をして、ビールを飲み始める。息子がみんなにしゃぶしゃぶを取り分けてくれる。たれも2種類手作り、美味しいので、話題も弾む。楽しい時間はあっという間、疲れたので、若い人を残し早めに休む。

朝5時ごろ、起きると息子が台所で弁当作り、感心、やっぱり真似できない!姉家族に弁当5つ持たせ、見送る。姉がそっと弟に・・・・。

両実家のお墓詣り、保存食を3品、昼食を作ってくれる。
美味しいコーヒーを飲みながら、親子3人他愛ない話をする。
習い事の日なので、息子を」東口駅まで送る。わらじ祭りで駅周辺は混んでいた。

Burogu

今年の春料理コンクール出品(優秀作品に選ばれる)
頑張れ!息子よ!

« 電話 | トップページ | 動画作成練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。体調を崩されていたんですね。ずっと暑い日が続いていたかと思うとこの頃は気温の変化があり体もそれについていくのに大変だと思います。無理はしないで過ごしてくださいね!
ブログをみて息子さんが帰省されてうれしく思うひまわりさんの気持ちが伝わってきましたhappy01
息子さんが食事を作ってくれたり、写真の料理をみると料理のお仕事をしているんですか?

みやちゃん

優しいお心遣い有難うございます。
ほっとさせていただきました。

息子は料理人です。
料理が大好きなんだそうです。
親が得意でないことを知っているので、出来ることは何でもしてくれます。
子供、孫、ほんとに、可愛いんです!
いくつになっても!(爆笑)で~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/46591384

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 電話 | トップページ | 動画作成練習 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ