« 反省[発表会)   少しずつ毎日 | トップページ | »

2012年8月 1日 (水)

電話

暑い日が続いている。久しぶりにパソコンの前にいる。

昨日、仙台の義弟から、「PCにメールをしても、ブログをみても、更新がない。疲れを起こしてるんじゃないか?」と心配してくれるメールが、外出から帰ると携帯電話に入っていた。
早速妹に電話する。

「足、腰が時々痛くなる。首から背中にかけて、どう説明していいかわからない(引っ張られるような、?虫が這うような?重苦しいような?)感覚で不安な状況が続き、pcを休んでいる」と。
妹は笑いながら「熱しやすく、冷めやすいんだから、心配ないと主人に話たが、納得できなかったんでしょう!でも、無理は禁物だよ」・・・・・・ とも。

そして、暑中見舞!懐かしい10代の頃から友達からだ。
用事がなければ、電話しない私だが、思わず声を聴きたくなる。近況など、話しながら、あと何回逢ったり、話したりできるんだろうね~。相変わらずグランドゴルフに夢中で大会に出まくっているが、決して無理はしないとか

「この年になると、いろんなところが危うくなりかけてくるが、開き直って、気にしない。無理をしない。適度なストレッチをする。を心掛けて生活をするといいと思うよ」
昨日お逢いした知人のお話、身に沁みる。

今朝、目が覚めると、気分がいい!
ブログにお立ち寄りくださった方々、本当に有難うございます。
ゆったり、のんびり、その時々の感情をかけたらと思います。

ご心配おかけしました。 o(_ _)oペコッ
Photo


  

« 反省[発表会)   少しずつ毎日 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~
やはりいろんなことがあったりすると体調や体の具合にも影響してきますよね。
うちも年齢関係なくやはり色んなことがあると体に出るのであまり考え込みすぎないようにはしていますが、ある意味人生の分岐点でもあるので、考えなきゃいけないときなのかな、とも。
そういうときに古い知人と話したりすると違った新鮮な気持ちになれたりもしますよね。
うちも今週末は3連休にしたのですが、取り立てて大きな予定はいれなかったので、少しリラックスできる時間にしようかと思っています。といいつついろいろやってしまいそうですが・・・。

ひまわりさん お久しぶりです。
どうしたのかなーと心配してましたよ!
今日 生協で買い物していたら、mimiさんにあってあなたのこと
お話してたのよ。そしたらブログ載ってるから驚き!
元気になってブログ公開してくださいね。
楽しみにしてますよ  happy01

Ikezawa様

自分の都合で物事を考え、下り坂をコロコロまっしぐら
ともかく健康なので、少し調子が悪くなると、不慣れなのでまいります。(笑)

暑さも加わり、疲れがどっとでたようです。
のんびり各駅停車の電車に乗り換え、体の調子を整えようかと・・・・。
気分が変われば、新幹線にも乗りたいなあ!(爆笑)

若いっていいですね~。
でも、暴飲暴食はどうでしょうか?気をつけてくださいね!
ご心配おかけしました。有難うございます。

kikiさん

ご無沙汰しました。7月ちょっと、忙しすぎたようです。
いつの間にか、体力、恢復力が衰え、脂肪と体重が増えています。(笑)

前向きなんて!健康だから言えるんですね~。

「行雲流氷」
自然に身をまかせ、ゆったり時間を過ごしたいと思っています。
ご心配有難う!とても嬉しかったです。

ひまわりさん   ご無沙汰いたしました。 体調如何ですか?

今年の夏は特別でしょうか、  挨拶代わりの言葉は今日も暑いですねの一言になってしまいました。

何時も元気な作品を見せて頂くのを楽しみにしてますよ。heart

挑戦できる ひまわりさんを やはり若さ runhappy01 かな 。と思いながら

楽しみに待っております。  未だ残暑が厳しいです、

お体ご自愛ください。

mimiさん
ほんと!暑いですね~。暫くです。

今年の夏はのんびり過ごして、少し片付けなどしています。
去年までの速さでは、体がついていかないようです。
身体にあった生活、気儘な生活を楽しんでいます。

膝の調子はいかがですか?
お互い無理はできませんが・・・・・・・。

自分のことを自分で出来る体を維持したいなあ!
なんて考えながら・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/46536789

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« 反省[発表会)   少しずつ毎日 | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ