« ブルームーン | トップページ | 古典芸能の招待 »

2012年9月 2日 (日)

お片付け

今日も片付け、パソコン周辺をやむなく・・・。

先日ディスクレーベル作成を習う。早速昨日作って印刷しようとしたら、部品がないことに気付く。キャノンの印刷機の電源を入れたり、消したりして、付属品のディスクトレイを探したが見つからない。今朝、孫にも、見てもらったが、見つからない。去年買ったばかりなので、捨てるはずはない。のんびりしながら、大事なものを捨てないように注意し、思い切って捨てていく。本当に必要なものは、余りない。探し物は、でてこないし、見たことがない。

15時で見切りをつけ、洗濯物を所定の場所に、夕食の準備に取りかかる。

「笑点」「平清盛」17時30分~18時45分までテレビをみる。

夕食を終え、食器洗いをしていると、息子が帰ってくる。お風呂に入っている間に、食卓に並べ、聞く準備をする。印刷機をみて、操作ガイドをみて、「箱と一緒に捨てたんじゃないか?」と・・・。「パソコンで付属品が買えるか調べるといいよ」とも言ってくれる。

それから1時間もかかって、注文して買えることがわかる。ほんとにトホホ・・・です。
こんなことばかりしている昨今です。嫌になりますが、家の中はさっぱりしていきます。(苦笑)

日野原重明    1  使える時間(命)を集中の時間として使う
            2  うつぶせ寝
            3  1300カロリー
            4  新老人は75歳
            5  60歳~75歳までは助走
            6  75歳で大ジャン
            7  新しいことに挑戦する    幻と勇気ある行動を!

自分に言い聞かせています。今日は待望の雨、蘇った朝顔です。(クリックで拡大)

201201

 

 

« ブルームーン | トップページ | 古典芸能の招待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝顔キレイですね~~~(o^-^o)
左上の下から撮ったアングルが好きだな~~。
ディスクトレイ早く来るといいですね!!

おはようございます~

沢山の朝顔咲いていいですね。

探し物私も同じですよ。

でも注文されて良かったですね。

日野原重明さんのメッセージUPして頂きありがとう。
ひまわりさんはすでに実行されて実年齢を待っているだけですね。

1  使える時間(命)を集中の時間として使う・・確かに今は時間が足りないくらい集中しています。happy01
2  うつぶせ寝・・・どうしてうつぶせ寝が良いのでしょうね
            今晩から実行してみますね。
3  1300カロリー・・面白いので私もカロリー計算をして50日になります。
4  新老人は75歳・・まだ老人会の事を考えなくても良いのですね。
5  60歳~75歳までは助走・・今の私が助走中とは嬉しいことですね。
6  75歳で大ジャン・・どんなジャンプができるのか楽しみですよ。
7  新しいことに挑戦する・・やっぱりもう一つ趣味をふやしましょうか?ね   
   幻と勇気ある行動を!・・夢が会って良いですね。

こんな事を考えると楽しみ・・やる事が増え安閑とはしていられませんね。
お互いにゆっくりと楽しく前進しましょうね。

れんちゃん飼い主様

今日出かけ、いらっしゃらないので、吃驚です。
新人が既に・・・・。(2人)
1年、お蔭様で楽しく学びました。有難うございます。
ちょっぴり、寂しいような気分を味わっています。

またいい出会いが!
あるのかもと思っています。

momo様

元気がでるコメント、有難うございます。
自分を納得させるために、記しているんですが、今一パワーが・・・・。
低迷しております。(苦笑)

、漲るパワーを眩しく感じています。が充電の時期かもな~んて思うことにしてます。(ふふふ)

いつかまた、momoさんのように、時間を集中して使えることを念じ、願っています。
ブログ、楽しく、拝見させていただいていますよ!
山 お花、川
いい写真ばかりで、うっとりです。また楽しませた下さいね。

ご無沙汰してます。
ディスクトレー結構なくしやすかったりします。
レーベルできたらぜひ見せてください!

hiro様

先日は連泊有難うございます。
喜んで帰ってきました。(俺の別荘だなどといい)

ディスクトレーまだ発注してません!
あると思って習いました。簡単でした。
できたら、お見せしますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/46927091

この記事へのトラックバック一覧です: お片付け:

« ブルームーン | トップページ | 古典芸能の招待 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ