« いつの日かきっと! | トップページ | »

2012年10月13日 (土)

10月も半ば、あっという間に秋、ちょっぴり淋しい様な感じもします。

今月から、先生の都合で、FTVなく、先生の自宅で学ぶことになる。(謡曲)

初日慣れない道を行き、間違えて、焦りまくる。35分位でつくはずが、1時間もかかる。

やっぱり、慣れない夜道運転は無理だと分かり、個人で日中習うことにする。仲間と一緒の

方がいいが、仕方がない。慣れたら戻ろうと思うが、ますます、日が短くになるばかり・・・・。

先週、1対1で習う。緊張する。進み方が早い!「予習しないとついていけない」と思った。

3月まで、頑張ってみようと思う。個人で習っているとこの差がでるのかな?と。

          Photo

誰かのブログに 「 ピアノをなめてはいけない 」 と注意書きを、されていましたが、「本当だなあ」と実感しています。

暗譜して弾けるんですが、音符を見ながら弾けないんです。

  今まで練習した曲を    「ブラインドタッチ」  で  じっくり、ゆっくり練習してます。

まだ、3日しか過ぎてませんが、今のところはクリアしてます。

情けなくなると、ピアノのブログを見せていただき、パワーをいただきます。(笑)

出来ないけど、1年前から比べたら、上手になりました。自分で褒めてま~す。(爆笑)

Photo_2

« いつの日かきっと! | トップページ | »

趣味」カテゴリの記事

コメント

日も短くなり、長袖を着るようになってこれからまた寒い季節がやってくるかと思うと淋しい気持ちになりますね!ひまわりさんは毎日忙しそうなので、日々過ぎていくのが早いんではないでしょうかsign02
ピアノの練習がんばってください。写真も色々撮られているようで、楽しませてもらってます(*^m^)

ひまわりさん こんにちは
本当にお忙しそうに何もかも習得してますね。
その中で何が楽しいですか?ピアノはひきたいんですが右手だけです。
♪もよめません。かなしいかな?
4年間のブログを本にしました。昨日届いたばかりで記念になります。

みやちゃん

ありがとう!
この年になって、家の仕事[掃除、洗濯、買い物、三食の食事作り)をするだけ。

後は全部自分の時間です。
でもあっという間に時間は過ぎていきます。
やれる時間なんて!そう長くないと思ってます。
だから、諦めないで、少しずつ、前へ、進みたいと希望的夢を持っています。

一緒に前へ、進みましょう!よ

kikiさん

こんばんは、
へぇ~。ブログを本に。4年も、たったんですか!

自分でつくったんですか?
専門家にお願いしたのですか?

いい思い出になりましたね~。
機会があったら、見せて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/47435963

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いつの日かきっと! | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ