« えっ どうして? | トップページ | »

2012年10月10日 (水)

いつの日かきっと!

朝の仕事を済ませ、プールに行く。途中工事中のため、一方通行で車が動かない。イライラするがどうすることもできない。プールは、遅刻、既に始まっていた。
人数が少なめで、何故かプールの温度が何時もより暖かった。
温泉(仙家)も駐車場がなく、別の温泉(導仙)へ。今日は人が3人いた。珍しい!お昼の時間なのに・・・・。温泉はいつ入っても、心地いい。

遠回りして、買い物をして帰る。

今日から、ピアノの    1 読譜の練習

                2 鍵盤を見ないで弾く練習 (鍵盤感覚をつかむため)

を組み込むことにする。時間帯は決めないが、練習した時間を記録しようと思う。

昨日までは、多分一週間に2時間位の練習だったような気がする。

今日から、週7時間を目標にしようと思う。(1が30分、2が10分、弾く練習30分、今日はクリア)

いつまで続くかわからないが、とりあえず、やってみることにしよう!

Photo_2
こんなふうに、考えられるのも、パソコンのお蔭である。

ピアノを練習して上手になった方々が、いろいろ役立つように、順序よく、まとめて、教えていただける。

後はやるだけ。

練習するのみである。(笑)

3日ほど、読譜の練習を少しする。

お風呂、寝る前、朝起きたとき

ト音記号は7割が読めるようになる。

ヘ音記号を、練習すると、ト音記号まで怪しくなる。

いつか必ずスラスラ読譜したいものだ。

さて何時の事やら・・・・・。(笑)


« えっ どうして? | トップページ | »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。というか、おはようございます?
お久しぶりです。
コメントが暫く遠のいておりましたが、更新した後、
まだ眠くないので、ちょっと覗かせていただきました。

パワフルなひまわり様には驚きです!!
数々の趣味のほかに、更にプールですか?
週に10日も欲しいんじゃないですか?
パソコンに費やす時間も、かなりだと思いますが・・・

私なんて、簡単なブログのはずが、3晩失敗して
ついさっき、やっと更新したところですよ。
それもまたまた、仕上がりが上手くいってなかったんです。
教室へ通わないといけないですね。

ひまわり様のパワーは、どこから出てくるんでしょう?
肖りたいです happy01

INAKA HATTRI様

お仕事、お疲れ様です。
お孫さん可愛いですね~。一緒の時間、お愉しみですこと!

お褒めいただき、有難うございます。
お仕事から比べたら、どうってことはありません!
遊びですし、やりたいことをしてるだけです。
自分の意思で進むもやめるも自由ですので、気楽なものです。
駄目元でやりたいことを、やれる環境が整いました。(笑)
生きてる今を、楽しめたら・・・・と期間限定かもしれませんし?ふふふふ

季節の変わり目、お疲れなどでませんように、お体大切になさってくださいな。

ひまわりさんって言うの?
俺、携帯替えたのでのあなたの番号失くした。
メールみてくれませんか?

了解しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/47394824

この記事へのトラックバック一覧です: いつの日かきっと!:

« えっ どうして? | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ