« 観世能楽堂 | トップページ | いつの日かきっと! »

2012年10月 6日 (土)

えっ どうして?

朝の仕事を終え、「さて、ディスクレーベルの印刷でもするか」

インクも結構使うので、ト音記号と文字を入れ2枚ほど、印刷する。

インターネットを繋ごうとすると、繋がらない。何度もシャットダウンして立ち上げてみるが繋がらない。パソコンを使っていると突然こんな目に遇う。いつもながら、嫌な気分だ。

どう対処していいかわからないので、不安だ。ちょっと勇気をだして、クリックすると、こんな画面がでてくる。001

ユーザー名、パスワードといわれても?

写真を撮り、パソコンは閉じ

ユーザー名、パスワードを調べ、知人に教えてもらおうと、電話をかける。電話番号は打てるが電話がかからない。

家の線(電話)がどこか外れているなあ?と思い息子に電話[携帯)するも、外出中とか、

夜まで待とうと思ったが、やっぱり気になり、二階の配線のところを、ゆっくり、線をたどってみると、ルーター?とかが横たわっている。静かに線を一本いっぽん動かしてみると抜けている線を見つける。ルーターの一番上に入れてみるも、しっくりこないので、下二本入っている次のところに入れてみる。ハラハラドキドキしながら、下の部屋で電話をとって自分の携帯にかけてみる。

電話オッケイ!パソコンを立ち上げる。言葉は忘れたが、家庭用か?会社用か?と尋ねられたような?家庭用をクリックする。パスワードを控えるように注意書きがされていた。

パスワードが変わる?と思ったが、今更ながら、戻れない。メモする。

お蔭様でインターネットは使えるようになったけど、娘と息子のパソコンが心配だ。

まいったなあ!

« 観世能楽堂 | トップページ | いつの日かきっと! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん お久しぶりです。
いろんなハプニングがありましたね。でも大丈夫使えるようになったのね。
息子さん達のは帰らないとわからないのかしら?
私は機械はまるで駄目なのでそうなったら、あわてることでしょう・

こんばんは。
ひまわりさんのチャレンジ精神に驚きですsign03
私だったらできないものは最初から諦めてしまう性格なので、人任せすると思います。
やってみてできたときは感激しますよね!

kikiさん
こんばんは!

息子はいまだ、帰ってきません。
遅いと疲れているんじゃないかと、声をかけるのがちょっとねぇ~。

機械は全然わからないので、息子だけが頼りです。
ほんと、困っています。(笑)
お忙しいのに、覗いていただき、有難うございます。

みやちゃん

失敗ばかりしてるんですよ!
今日は、私じゃないような気も?(笑)

わたしの処理がもしかして、間違っているかもしれません?
なんかそのあと、pcの繋がり方が遅いような気もしてます。
やっぱり、機械のこと(pc)ちっともわかってないんですもの。
われながら、がっかりしてしまいますが、pc便利ですし~。
息子はじめ、廻りの方々、お世話かけてます。(苦笑)

なぜか配線外れていたんですね。
でも、無事つながったのであれば正解だと思います。
ディスクレーベルはうまくいってるようでなによりですっ!

yokoyama様

相変わらず焦りまくり、まいります。
刺激が強すぎ!で~す。

が、pcできる環境に、感謝したいと、思います。(苦笑)
今日は、いいお天気ですね~。
心まで、晴ればれします。(笑)

あっ!

Hi! I’d have to check with you here. Which is not something I usually do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/47332900

この記事へのトラックバック一覧です: えっ どうして?:

« 観世能楽堂 | トップページ | いつの日かきっと! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ