« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

カノン

近頃、ピアノの練習が楽しくなってくる。

先生や、知人に相談したり、pcで調べたり、試行錯誤を繰り返していたら、曲が難しすぎることに、気づく。

pcで大人のピアノ入門の楽譜(フリー)をみつける。

カノン・・・(バッヘルベル)001


大好きな曲です。そして、優雅な曲なので、

練習しても、家族も笑って、許してくれます。

ピアノの練習時間を、記録してます。

15分単位だったのに、少しづつ、長くなって

なっています。

左の楽譜は、ゆっくり、ゆっくり、弾けるように

なる。

楽しい!

ピアノの前に座るのが、嬉しくて、嬉しくて・・・。002クリック拡大
昨日から、左の曲(カノン)の練習も始める。

同じ曲を少しづつ、レベルアップしたらどうか

と思っている。

ちょとだけ、光が見えてきたような感じ

ふふふふの気分です。

pcやってて、良かったなあ!

パソコンのお蔭で、ここまで、くる。

有難うございます。

2012年11月25日 (日)

掃除

昨日一日掃除する。

台所のガスレンジを、IHクッキングヒーターに取り変える作業をしてもらう。

ついでに、テレビのアンテナを見てもらい、方向を変えていただき、寝室のテレビを(伊達市ゴルフ大会優勝)を32インチテレビ(JAゴルフ大会優勝)に取り換えてもらう。

そのための物の移動をする。棚の裏、引出の裏、引出、隠れていた壁、床、凄い汚れでお湯で磨く作業が多い。

お昼でクタクタ。いかにいつも動いていないか!体力のなさに驚く。

午後3時頃、全て作業は完了、その後も、のたりくたりと元に戻す作業はつづく。

4時頃、完了。さっぱりした。

002_5008


Photoいらないものが、まだまだあることに、気づく。

できるだけ、シンプルな生活をしたいと思う。

掃除は苦手なので・・・・・。

SHARPの液晶テレビAQUOSは

「明るくてみやすい」

と大喜び!  はしゃいでいます。

疲れたので早めに寝る。


 

2012年11月15日 (木)

誘われてコンサートへ

昨日文化センターへ

初めて松山千春のコンサートを・・・。声量は衰えず、高い声、サビの効いたメロディーで、熱気がムンムン伝わってくる。廻りにつられて、手拍子、拍手をする。手が痛かった。

また話が上手で、笑いが絶えない。まるでお笑いの会場にでもいるような、錯覚さえ感じる。

若いころ友達が好きだといってたが、私は沢田研二が・・・・。

千春のコンサートはファンが熱狂的で驚く。

コンサートの一部と二部の休憩時間に、バックのミュージシャンの紹介と、8月4日に催された北海道の野外コンサート(35周年記念)の映像が流れ、人、ひと、人、大勢の観客に唯、驚くばかりだ。

Photo今回は35周年全国ツアーで20都市24公演をスタートを10月から展開

一般公開しないで、ファンクラブだけで、満席だと、伺う。  凄い勢いなんですね~。

カリスマ性、人生の応援歌?トークの素晴らしさ

などに酔いしれ、凄いパワーを頂きました。

Oさんのお蔭です。

いい時間共有できて、嬉しい!感謝で~す。

有難うございます。(◎´∀`)ノ

2012年11月13日 (火)

フラッシュ練習

2012年11月10日 (土)

真打ち競演  長井市民会館

昨日、友人に誘われ、車で長井市民会館へ、

栗子トンネルを出ると見事な紅葉が広がり、自然の変化の不思議さに酔う。

Photo Photo_2
楽しい会話を聴いて1時間位たっただろうか?友人が整理券を忘れたことに気付く。

えっ!大慌てしてる自分がいる。けど友人は、NHKの山形、県の観光課、長井市民会館、次々電話している。その対応は見事なもので素晴らしい!15分も過ぎると、オーケーの電話がなる。皆でほっ!とし、大笑いする。本人曰く「失敗の積み重ねが事をスムースに運ぶ」とか・・・・・。適いませんね~。(笑)

雨が本降りになる。少々寒いので、高畠のワイナリーによる。美味しいワインの試飲、美味しく体が温まる。美味しいワインを妻に、夫に、子に、其々が・・・・・。

002いよいよ始まる。何を聴いて笑ったか!覚えていないが、大笑いしてた、2時間だった。漫才、漫談は、テレビでおなじみの顔。

落語の金原亭馬生( 姉が池波志乃、弟が古今亭志ん朝)

柳家權太楼

初めてみる。

どちらさまも、面白かった。話し方、身ぶり、声の高低、間、

ふふふふあり、大笑いあり、

あっという間の2時間

落語も是非聞きたいものだ。

Yさん、誘って、連れて行ってくれて有難う!

感謝で~す。

2012年11月 6日 (火)

あいづへ 3

3年間同じ教室で学び、それぞれの人生を凄し、自分の時間を楽しめる時の今、

集い、語らい、秋も半ば、すすきもゆれて、落ち葉散り、昔をしのび、笑いあう。

ここは、磐梯町、慧日寺

あいづへ 2

新しいカメラを持っていく。早速撮ろうとカメラを出すと、撮れない。

焦る。買ったばかりで、充電しないで持ってくる。

写真は、MさんとFさんの作品です。ブログで使わせていただきますね!

2012年11月 3日 (土)

大江戸温泉  あいづ   1 

10月末、県内に住んでいる同級生8人が集まる。

天候にも恵まれ、土湯道の駅、車3台で、会津大江戸温泉に向かう。

紅葉も丁度見頃、今年は黄色が特に鮮やかに見える。01

写真はダイニング川長、露天風呂(昼と夜)

途中で記念写真、古希祝で花束を・・。(笑)

お風呂に入り、話に花が咲き、ゆったりと

過ごしたが、さてなんの話をしたのか?

思い出せない、不思議です。

(クリックで拡大) 

 全員で夕食会場へ 生ビールで乾杯!                01_3
 

バイキングで、少しづつ、いただくが、

美味しくて、ちょっぴり、食べ過ぎる(笑)

若かった高校の頃のお話を聞き、夜の更けるのを気づかず、皆で慌てる。時にはこんなこともいいかな?とても、楽しい時間となる。

また露天風呂を楽しむ。いい雰囲気だ。

月も顔を出している。明日もいい天気になりそうな予感がする。


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ