« あいづへ 3 | トップページ | フラッシュ練習 »

2012年11月10日 (土)

真打ち競演  長井市民会館

昨日、友人に誘われ、車で長井市民会館へ、

栗子トンネルを出ると見事な紅葉が広がり、自然の変化の不思議さに酔う。

Photo Photo_2
楽しい会話を聴いて1時間位たっただろうか?友人が整理券を忘れたことに気付く。

えっ!大慌てしてる自分がいる。けど友人は、NHKの山形、県の観光課、長井市民会館、次々電話している。その対応は見事なもので素晴らしい!15分も過ぎると、オーケーの電話がなる。皆でほっ!とし、大笑いする。本人曰く「失敗の積み重ねが事をスムースに運ぶ」とか・・・・・。適いませんね~。(笑)

雨が本降りになる。少々寒いので、高畠のワイナリーによる。美味しいワインの試飲、美味しく体が温まる。美味しいワインを妻に、夫に、子に、其々が・・・・・。

002いよいよ始まる。何を聴いて笑ったか!覚えていないが、大笑いしてた、2時間だった。漫才、漫談は、テレビでおなじみの顔。

落語の金原亭馬生( 姉が池波志乃、弟が古今亭志ん朝)

柳家權太楼

初めてみる。

どちらさまも、面白かった。話し方、身ぶり、声の高低、間、

ふふふふあり、大笑いあり、

あっという間の2時間

落語も是非聞きたいものだ。

Yさん、誘って、連れて行ってくれて有難う!

感謝で~す。

« あいづへ 3 | トップページ | フラッシュ練習 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大笑いっていいですよね!スッキリします。
昔は腹筋が痛くなるぐらい笑いましたが、最近はそんなことがなくなったかな。
紅葉の写真も綺麗ですね。

通常の3倍 様
落語って興味あるんですが、なかなか・・・・・。

この友は東京に落語を、聞きに、時おり出かけてます。
笑ってるせいか、万年青年のように、みえます。(笑)

笑ってる時間って!大切ですよね~。
写真はお借りしてます~。銀杏の並木のようにいきませんので(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/47791977

この記事へのトラックバック一覧です: 真打ち競演  長井市民会館:

« あいづへ 3 | トップページ | フラッシュ練習 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ