« 勘三郎さん逝く | トップページ | 火のある暮らし »

2012年12月26日 (水)

今年も残りわずか

寒い日が続いています。

忘年会、習い事も昨日で終了、何故か慌ただしくなってまいりました。
忘年会は30年ぶり、10年ぶりにお逢いできた方がいらっしゃって、懐かしく盛り上がりました。
お世話してくださる方がいるから、楽しい時間を過ごせます。有難うございます。
格安なお値段で、美味しい御馳走が並んでいました。オヘソが傾くほど戴きました。
皆揃って元気で、過ごせたらいいなあ!と願っています。

謡曲はグループレッスンから個人レッスンへ   (夜の運転が怖くてできなくなる。雪道)
10月から{「、融、」 「 斑女」   「 井筒」  凄いスピード、ついていくのにアタフタしている。暇を見つけて勉強しないとついていけない。

ピアノ、練習は先週まで、予定をクリア、8分音符の速さがまだできていない。
慌てずのんびり、やるしか、ない!

パソコン、いろんなことを習ってできるようになるが、使ってることは大丈夫。だが、
1か月も使わないと忘れている。これにはまいってしまい、時々立ち上がれなくなる瞬間がある。年を重ねるとはこういうことだと、観念する。

クリスマス、孫は9時30頃帰る。
相方と一緒に孫の喜ぶ顔をみるために、買い物をする。雪も飛びかい寒い夜、
薪ストーブであったかいクリスマスとなる。                

01

Photo_3


左の腰が、不具合を生じている。整形外科にいくと、骨粗鬆症だという。
ちょっぴり、元気をなくしている。元には戻らないと。
薬を飲んでこれ以上悪くならないように、するという。まあしょうがないか!

今年も皆さんに(先生、仲間、同級生、友人家族) 面倒をみていただき、楽しい時間を過ごすことができました。有難うございます。

またブログを見て下さった方々、本当に有難うございます。
御一人おひとりのアクセスがとても励みになっています。
拙いブログですが、明日の希望に繋げたらいいなあ~と夢をみてます。
今年もあと5日です。早いですね~。

風邪など召さぬないように、あったかくしてお過ごしくださいますように
どうぞよいお年をお迎えくださいませ o(_ _)oペコッ

« 勘三郎さん逝く | トップページ | 火のある暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん
今年もあとわずかですね。今日はおもちをついてます。子供たちに毎年
やってますので、母の役目としてしてます、(私の母もそうでしたので)
クリスマスは美味しい御馳走 孫さんといっしょで楽しかったことでしょう!
1年間お世話になりました。
来年もお互いがんばりましょう!
  よいお年をお迎え下さいね。happy01

ひまわり こんばんは。

挑戦してやりこなす年を過ごされた ひまわりさん、

素晴らしい年をすごされましたね、 happy01

来年も、楽しみにしてます、 

どうぞ 良いお年をお迎えますよう。(._.)アリガト

kikiさん

お忙しいのにコメント有難うございます。あっという間の1年ですね~。
お母さんの役目、お餅つき、楽しんでらしゃる様子が伺えます。

おせち料理つくり、増々お忙しいんですね!
頑張って下さい。
こちらこそ、お世話になりました。有難うございます。
御揃いで良いお年を・・・・・。

mimiさん
いつも有難うございます。

何をおっしゃいますか(笑)
mimiさんと同じですし、変わりありません
違うのはパソコンの前に座っている時間が長いだけです。

川柳いつも、考えてるでしょう?
だから上手なんですよ!
不具合はいろいろありますが、まあ健康です。
よしとしましょう!(笑)
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/48479415

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残りわずか:

« 勘三郎さん逝く | トップページ | 火のある暮らし »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ