« 大晦日の宴 | トップページ | テレビ NHKスペシャルをみて »

2013年1月 4日 (金)

お正月気分

明けましておめでとうございます。
     Photo
お正月も早、4日やっと落ち着きました。

元旦は息子(娘の相方)の雑煮
午後から、町内新年会

2日はゴルフへ、家族3人プラス6人
仙台南ゴルフ場へ出かける。
反省会は息子が美味しい食事を振舞うという。
下準備を頼まれる。Photo_2

家族を交え、10人
賑やかなゴルフ談義に花が咲き
部屋中に笑いが響き渡る。

家族が集まるお正月も久しぶり
ゴルフ仲間が我が家に集うのも、久しぶりである。

父がお世話になっているので、心を尽くしたいとの息子。
ちょっぴり、大人になったのかなあ?

親ばか発揮のお正月。(笑)

(クリック拡大)
娘の家族は山形蔵王にスキーへ    朝8時ごろ出発 (3日)

息子は、昨日一日、冷蔵庫の整理、料理作り、をしてくれる。
夕食は息子を送りながら、外食(峰亀)、親子でお酒を飲んでいる。
息子と食事するのも、いいもんだなあ!と思う。

外にでると、雪が降りつづいている。息子を送り、命がけで車運転
やっと家につくと、メールで新幹線に乗ったと・・・・・。

突然、家の中がガランとしたような、寂しさに襲われる。一瞬だが・・・・。

今日2人で、綺麗に掃除をし、ほっとする。

まもなく、娘の家族が、帰ってくる。暫し寛ごう!(笑)

« 大晦日の宴 | トップページ | テレビ NHKスペシャルをみて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
  今年も良い年でありますように!
 
美味しそうなお料理が並びましたね。
お客さんもいらして賑やかなお正月でしたね。

今年もよろしくお願いいたします。

kikiさん

有難うございます。
あっという間に過ぎていきます。

今日普通の生活に戻れる、準備をしました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
最高のご馳走とゴルフ談議で
宝の日を過ごされ良かったですね。
峯亀さん懐かしくお蕎麦食べたくなりました~。
今年も宜しくお願いします。

おめでとうございます。
良いお正月の様でしたね。我が家は二人だけの静かな正月でした。
ハワイの息子達からのSkypeが出来た事で何とか満足しています。
毎日の様に写真と動画が送られて来るので繰り返し見て寂しさを我慢しています。
孫って本当に可愛いのですね。
今年も楽しみに見させて貰いますね。

momoさん

おめでとうございます。

賑やかなお正月は、久しぶりです。
でも台所の仕事は補佐ですから(笑)
大丈夫でした。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

omaipapa様

おめでとうございます。
お二人御揃いでお正月、いいですね~。

孫が小学校まで、パパの実家でお正月を迎えていました。
孫の都合で、帰れなくなりました。

孫がハワイですくすく育っているだけで、幸せだと思います。
成長を見せてもらうだけで、パワーをいただけます。(笑)

お互い、1日を大切に過ごしたいですね!
今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年も謡ろしくお願いいたします。賑やかなお正月、幸せ一杯の年になりそうですね。

tanno様

おめでとうございます。。
お正月気分がとれず、まいりました。(笑)

熊野を習っています。
楽しいですが、練習をしないと、ついていけなくなります。
アタフタしてますがいい曲で~す。

今年も、どうぞ宜しく、お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/48595079

この記事へのトラックバック一覧です: お正月気分:

« 大晦日の宴 | トップページ | テレビ NHKスペシャルをみて »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ