« 手も足もでない! | トップページ | »

2013年1月19日 (土)

Photo_3


昨日一日、今日の9時頃まで、雪は止めどもなく降りつづく。

降雪量、41cm、雪かきは、相方3回、夜息子が、今朝私が、計5回

音もなく、しんしんと雪の降る中、シャッターを押す。

暖かい部屋で、クローゼットの整理をする。

今着る服を奥の方にしまい、あることさえ、忘れている。

今使うものは、見えるところに出す。

片付けかたを、工夫しなければならないようだ

画像遊びをする。                Photo_4

「一日が過ぎれば、一日減ってゆく君との時間 もうすぐ夏至だ」

永田和宏のエッセイ

「挽歌

君を忘れじ」が掲載されたのをどこかで目にした。

必ずそんな日が、いつかくる。

ごく当たり前のこと、共感を覚える詩句である。

「1日過ぎれば1日減ってゆく、」心に呟きながら今日という日を、大切に過ごそう!

まだ雪はふりつづいている。

« 手も足もでない! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪掻きご苦労さまです。

上のブログで、おらいのトトロも見て下さい。

賀状、大変失礼しました。
確かにあの画像、見せていただいてますが、気づきませんでした!

なにしろ、娘に人間じゃなく、トトロのようなもんだとか?
云われるんですが、ちょっと理解できない頭で~す。
物忘れも去ることながら、理解力もないようで・・・・・。

元からそうかもしれませんが?
笑ってお許しくださいな(笑)

トトロもテネシーワルツも拝見しました。
江利チエミのテネシーワルツ大好きです。

こんにちは~

雪、多くて大変でしたね。

しんしんと降る雪の静けさは大好きなのですが

何日も降ると、根雪になりほおては置けず

雪掻きは重労働になりますね。

永田和宏のエッセイいいですね。

私も読んでみたくなりまっした。

momoさん

こんばんは

雪は大好きなんです。全てをつつみロマンチックで・・・・・。

もともと運転は不得意なんですが、去年から突然雪道が走れなくなりました。

予定がクリアできないので、困っています。(笑)

momoさんのように、車で何処にでも飛んで行けるの

いいですね~。何ともうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/48837771

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 手も足もでない! | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ