« | トップページ | 能 狂言  多賀城文化センター(伊吹の会) »

2013年2月 2日 (土)

謡曲

Photo_3
2月の予定   11日能鑑賞     24日恒謡会例会

2月11日能鑑賞するあらすじです。なんども何度も、練習すると、わかってきますが、
近頃はインターネットで調べ、読んでから、先生の前に座ります。

折角宮城県多賀城まで、連れて行っていただきますので、良く学んでから出かけたいものと心掛けています。

例会は半蔀、何年か前に習いましたが、良く覚えていません。個人で習うようになりましたら、進み方が早く、必至の毎日です。どうも今が謡曲の覚え時のようで・・・・・。助走が長すぎたようです。 (笑)

15
兎も角、言葉が美しい

     曲も 音色も美しい

想像できるまで、謡いこむことが

実に大変です。

まだスタートラインに立っているだけです。

つかの間に過ぐる二月や恙なし

                  西村船津

の心境で~す。

« | トップページ | 能 狂言  多賀城文化センター(伊吹の会) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん、 何時もコメント有難うございます。 

ひまわりさんの、多才な レッスン 素晴らしいですね、

前向きにとりくむ、気持ちが見えるようです、 eye

ひまわりさんの、発表 聞きたいですね、でも 謡曲って

聞く機会がなくて 解らない?かもしれませんがね。

 notes  chick

謡曲について何も解らず勉強不足です。
ひまわりさんはどうして何もかにも出来るのかお聞きしたいです。
なんでも好奇心が湧いてくるんでしょうが、直ぐ始めるとこがまた
素晴らしいです。
私は臆病なのか考え過ぎなのか一歩進まないんですね。
今度教えて下さいね。

mimiさん

こんばんは!
一緒にパソコン習った同級生ですもの、
懐かしいで~す。
ブログはその後どなたも?

遊べる時間ある中にと、言い聞かせています。
いつまでも、元気でいることを、望んではいるのですが・・・。(笑)
お互い楽しい時間、増やしましょうね~。

kikiさん

有難うございます。

何でもできませんよ(笑)
やりたいことを、出来なくても諦めないで続けているだけです。

お友達や沢山の仲間といろいろ挑戦して、楽しんでるじゃないですか?
素晴らしいと思っています。
ブログ楽しませていただいていますよ!


こんばんは~┗(^o^ )┓三

前から謡曲や能のブログを観せていただいて

「凄いな~ぁ」と思っていました。

謡曲は歴史ある日本芸能で

謡曲15徳は素晴らし教えですね・・初めて知りました。

これからもUPされるのを楽しみにしています。

momoさん

こんばんは
今日は風が強く冷たかったですが、道路はほどんと雪が解けてました。(ほっ)

謡曲のお稽古日でした。
熱心な先生で素晴らしい先生です。(ここ2,3年でやっと気づきました。)
謡曲を愛し、謡曲を習う生徒を、大切に育てて下さいます。
緊張するいい時間です。[白足袋を穿きセンスを持つ)
感謝して、励みたいと思っています。
有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/49130626

この記事へのトラックバック一覧です: 謡曲:

« | トップページ | 能 狂言  多賀城文化センター(伊吹の会) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ