« お彼岸 | トップページ | 演劇  カミサマの恋 »

2013年3月27日 (水)

梅の花

Photo3月もで残りわずか、梅の花が見頃です。

淋しく辛い、別れの季節でもあります。

未知の土地への移転に期待と不安が交差する4月

新しい出会いが待っています。

よく考えてみると、人生は3月と4月の繰り返し

巡り合いの積み重ねです。

そのたびに喜怒哀楽し、そしてどの別れも

どの出会いも、何れ思い出という財産になる。Photo_2

孫の様子をみてると、刺激され、

こんな心境になります。(笑)

華やいだ気分を味わえるのも、

若い人と暮らしている、お蔭かもしれない。

近頃、特に物覚えがわるい。

覚えないのか?忘れるのか?

定かではないが・・・・・・。

老いをヒシヒシ感じて、ぼやいている。(笑)

« お彼岸 | トップページ | 演劇  カミサマの恋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春はいろんなドラマがありますね。
お孫さんも学校に慣れて楽しく学校生活を送って
いるんでしょうね。
私の所も二人の孫娘が高校生活になり、親たちは嬉しいながらも
慌ただしい日々を過ごしています。
はやく当地にも桜が咲くと良いですね。

ki ki さん

今日はいいお天気でしたね~。

お孫さん、お二人も高校生ですか!

演奏会とがいろいろ声がかかり、
増々お出かけが楽しくなりそうですこと。
もうすぐですよ!桜の花は・・・・。

待ちましょうね!(笑)

(◎´∀`)ノ おはようございます~

梅の花咲いて、心も晴々ですね。

実は我が家の梅の花も咲いて話題

独占中です。

昨日は青空に梅の花が満開で

梅の喜ぶ声が聞こえて来ましたょ。(;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)

momoさん

見せていただきました。庭の梅の花の写真
素敵ですね~。
家の中までいい香りがして、ウキウキしてる様子
目に浮かびます。

行動範囲広くて、憧れています。
凄いなあ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/50976988

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« お彼岸 | トップページ | 演劇  カミサマの恋 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ