« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

ああ!広島

先日「安芸の宮島・尾道・倉敷散策・錦帯橋3日間」ツアーに友人2人、参加する。

白鷺城(姫路城)工事中、だが専門のガイドが付く。

瀬戸内玉の温泉に入り、夕食を美味くいただき、いい気分で寝る。

翌朝、食欲がなかった。

バイキングだったので、杏仁豆腐・ケーキ・アイスクリームなど口の中で溶ける食材を選んで食べる。

友に野菜・果物をとるよう注意をうける。

鷲羽山展望台・倉敷散策・尾道千光寺公園までは何とかつなげたが・・・・・・。

「広島平和記念公園は何度も来てる」 と思った瞬間体が動けなくなる。

誰かに言いたかったが、そのまま、バスは私を乗せたまま走る。運転手さんに事情を話、

休憩できるところで、待つ。添乗員と友が心配して、顔をみせてくれる。Photo_5

元気な中学生か高校生?が大勢いて熱心に勉強している様子をぼんやり見ていた。

外国の観光客も、多く.丁シャツに半ズボン姿、リックである。

ほどなくグランドプリンスホテル広島につく。

ベットに入り毛布をもう1枚借りる。

友が水枕、温度計を借り熱を測ってくれ39,5度と言って大慌て、

ホテルの人、添乗員、友がなにやら相談、救急車がくる。Photo_6


皆の必死さが伝わってきて、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

救急隊の行動、何とも頼もしかった。3度目で県立広島病院が受け入れてくれる。有難くて、心で手を合わせていた。

救急隊員の方、本当に有難うございました。

病院の先生も看護師さんも、優しくしていただきました。お世話になりました。( ̄○ ̄;)!

友と添乗員と3人で明日どうするか、見当する。

友は明日1番で新幹線で帰るという。(心配してくれて)

私は宮島を見にきたので、宮島を見て帰る。添乗員はお昼までホテルで休み、広島空港まで、タクシーでくる案を進めてくれる。

ホテルの方がすぐ前から、宮島行きの船がでているので、25分で着くという。8時が9時30分ゆっくりできる。羽田空港から新幹線に乗り帰ることに決定!

食事をとっていないことに気付き「、野菜果物、飲み物が食べたい」サンドイッチと紅茶もつけて、部屋に持ってきてくれる。

3度ほど、汗をかき、下着を取り換えては、ぐっすり休んだ。9時に朝食をとり、9時30分の船に乗る。

プリンスホテル、自分に関わったお一人、一人が、その時に必要なサービスを提供して、下さり、爽やかな気分を味わう。グランドプリンスホテル広島、いつかまた行きたいなあ!

宮島、いつか書きたいと思います。Photo_7

2013年5月10日 (金)

仲間の山荘へ

Tile_5

昨日、相方のゴルフ仲間のSさん夫婦の、山荘に遊びに行く。

「温泉に入ってから 」と山荘の近くの信夫温泉へ、、川のせせらぎ、木々の新緑が、心を躍らす。  「信夫温泉のんびり館」初めてお邪魔する。ぬるぬるして、お肌つるつる、美肌の湯、若返りの湯として親しまれている。爽やか感で満足、3人で山荘へ。5分位で着く。

Photo_2静かな佇まい、2度目の訪問、玄関先でガマツミの花が迎えてくれる。

奥様のお料理が、お上手で、上手い。

上品な味、繊細な盛り付け

料亭で頂いているような、気分・・・・・。

仲間で、ランチを食べ歩き、料理を工夫なされているとか、センス抜群!羨ましいなあ~。

御主人様幸せだなあ!

家と山荘、ゴルフ、山歩き[山菜取り] お料理上手な奥様、そして冒険家?何でも興味を持ち、行動している。

Photo_3「人生を振り返って、後悔してることは、なんですか?」

の質問になんと90%の人が同じ答え

「もっと、冒険しておけばよかった」 と

志のある人は

「人間は必ず死ぬ」

志のない人は

「人間は必ず死ぬ」

ということの本当の意味を知らない。   その差だ。

ひすいこうたろう著  「あした死ぬかもよ」  でいっている。

このSさんご夫婦と、同じ時間を過ごさせていただき、心を解放し、自由闊達

、「今このときを生きている」  んだなあ!実感する。

広大な庭にさいている花ばなです。沢山あるんですが・・・・。写真が(笑)

Sさんご夫妻お世話になりました。御馳走様です。mさん有難う!

愉しい一日有難うございます。(o^-^o)













2013年5月 7日 (火)

ムービーメーカー、なんとか作成できるようになる。

保存した後、その場所でユーチューブへ、アップしたかったが、失敗(何度も試みたが)

やむを得ず、自分のユーチューブ画面で、アップロードする。

是非覚えたいので、練習する。

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウィーク

あっという間に、ゴールデンウィークも、終わる。

Photo久しぶりに、時間に縛られない生活、

2人だけの買い物、食事は、手を抜き簡単

4日、野球観戦 5日ゴルフ(相方食事なし)

それだけでもスーと、軽やか!

3日冬物の選択 5日戸棚の整理整頓

「飽きたらいつでも辞める」

と言い聞かせて始めたら、午後1時ごろまで、できた。

一部だけ、綺麗になる。爽やか!  すこ~しずつ、片付けよう。

そのあとは、ゆっくり温泉に入り、指圧をして、いい時間を過ごす。(2日間)

電話頂いた友達と、ひょんなことから、健康のために歩きましょう!

と4日、カメラ持参で希望の森公園へ出かける。Photo_3

半年ぶりかなあ!

なかなか、一緒に遊べない。

坂を上り始めると、小さい紫の花が咲いている。あっちに、こっちに可憐に・・・・・・。

初めて見る花。

ちょっと大きめな鳥が、水辺の降りてくる。

カメラを合わせたが、鳥は飛んでいった。

待ってはくれない。(笑)ホトトギスが鳴いている。

御衣黄(ぎょいこう)

写真では何度も見せていただいているが、初めて遭う。

包みこんでくれるような、柔らかな温かさ、妖精がいる錯覚さえ、感じる。夢心地

Photo_4自然って、いいなあ!

季節が巡って、ちゃんと花を咲かせる。

友達と何気ない話をしながら歩いている。

楽しい、嬉しい、いい時間だ。

付き合ってくれて、有難うね。

kさん

また何処かへ、行きたいです。

感謝!

2013年5月 1日 (水)

スライドショー(半田沼散策)

相方と半田沼を散歩する。久しぶりに、ライブムービーメーカーに挑戦する。

すっかり忘れ、思い出すのに、随分時間も、費やした。

アニメーションをクリックして、切り替え効果をするのも忘れ、失敗もしている。(;´д`)トホホ…

やれやれだけど、完成してみると、やったー!の幸せ気分でもある。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ