« 仲間の山荘へ | トップページ | ブルーインパルス(福島六魂祭) »

2013年5月27日 (月)

ああ!広島

先日「安芸の宮島・尾道・倉敷散策・錦帯橋3日間」ツアーに友人2人、参加する。

白鷺城(姫路城)工事中、だが専門のガイドが付く。

瀬戸内玉の温泉に入り、夕食を美味くいただき、いい気分で寝る。

翌朝、食欲がなかった。

バイキングだったので、杏仁豆腐・ケーキ・アイスクリームなど口の中で溶ける食材を選んで食べる。

友に野菜・果物をとるよう注意をうける。

鷲羽山展望台・倉敷散策・尾道千光寺公園までは何とかつなげたが・・・・・・。

「広島平和記念公園は何度も来てる」 と思った瞬間体が動けなくなる。

誰かに言いたかったが、そのまま、バスは私を乗せたまま走る。運転手さんに事情を話、

休憩できるところで、待つ。添乗員と友が心配して、顔をみせてくれる。Photo_5

元気な中学生か高校生?が大勢いて熱心に勉強している様子をぼんやり見ていた。

外国の観光客も、多く.丁シャツに半ズボン姿、リックである。

ほどなくグランドプリンスホテル広島につく。

ベットに入り毛布をもう1枚借りる。

友が水枕、温度計を借り熱を測ってくれ39,5度と言って大慌て、

ホテルの人、添乗員、友がなにやら相談、救急車がくる。Photo_6


皆の必死さが伝わってきて、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

救急隊の行動、何とも頼もしかった。3度目で県立広島病院が受け入れてくれる。有難くて、心で手を合わせていた。

救急隊員の方、本当に有難うございました。

病院の先生も看護師さんも、優しくしていただきました。お世話になりました。( ̄○ ̄;)!

友と添乗員と3人で明日どうするか、見当する。

友は明日1番で新幹線で帰るという。(心配してくれて)

私は宮島を見にきたので、宮島を見て帰る。添乗員はお昼までホテルで休み、広島空港まで、タクシーでくる案を進めてくれる。

ホテルの方がすぐ前から、宮島行きの船がでているので、25分で着くという。8時が9時30分ゆっくりできる。羽田空港から新幹線に乗り帰ることに決定!

食事をとっていないことに気付き「、野菜果物、飲み物が食べたい」サンドイッチと紅茶もつけて、部屋に持ってきてくれる。

3度ほど、汗をかき、下着を取り換えては、ぐっすり休んだ。9時に朝食をとり、9時30分の船に乗る。

プリンスホテル、自分に関わったお一人、一人が、その時に必要なサービスを提供して、下さり、爽やかな気分を味わう。グランドプリンスホテル広島、いつかまた行きたいなあ!

宮島、いつか書きたいと思います。Photo_7

« 仲間の山荘へ | トップページ | ブルーインパルス(福島六魂祭) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ええっ! あの丈夫だけがとりえのガハハさんが倒っちゃ?
風邪ね、風邪ね。風邪じゃしょうねべした。

これ、海外旅行だったら帰ってこらんにぐなります。
コースどおりに移動していないと帰国便に乗れないから。

東南アジアコースで腹下して脱水症状になりながら死んだ
ような顔して旅行続ける人いるそうですよ。

お友達と一緒の旅行で良かったですね。
一人旅だったら、いろいろあって、慰安婦に売り飛ばされるとこでしたよ。

ひまわりさん こんにちは
広島に旅行でしたのね。楽しかった?と聞くんだけど大変だったのね。
でも御友達がいて少しは安心だったでしょうね。
私もけっこう旅行してますが、これからは若い時と違うし健康のことを
気にしながら歩かないとね。
帰ってこれて良かったわ。
写真の方は撮った分、見せて下さいね・

畠迷惑Roger様

ようこそ、おいで下さいました。
暫くです。いつもお忙しく、ご活躍され、ニヤニヤしながら、見せていただいています。
自転車のりも、楽しそうですね~。

ちょっとした不注意で風邪をひきました。孫と息子が夜ノースリープでした。
私は長袖でも寒かったのですが、大丈夫だろうと、そのまま過ごしました。
次の日、昼頃、プールの予定だったので、準備をしたら突然寒気がしたので、キャンセル
明日に向けて、お昼を食べ昼寝したんですが・・・・・。
事遅しでした。
ほんと!丈夫だけがとりえなのに!残念無念でございま~す。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

kikiさん!

こんばんは
いつも気にかけて下さり、優しい言葉までいただき、有難うございます。

こんな長引いた風邪は、初めてです。よくお話には聞いていたのですが、
一晩寝ると、8割か、7割は直っていました。2週間以上はホント驚きです。

回復力、免疫力の低下、寂しいですね~。
まっ!生きているんだから由としましょう!uphappy01かね~。

先日は有難うございました。
本当に大変だったのですね。
何でそんな時にと思いますね。
同じ頃経験してましたから。
次回は体調維持してお出かけ下さい。

omaipapa様

先日は、思いがけず、楽しい時間有難うございます。
相変わらず、奥様お綺麗で若くて、羨ましい限りです。

いただいた、白い花、庭に植え、部屋のあちこちに一輪挿しにさし
心和んでいます。有難うございます。

2週間ぶりに、勇気を出して、プールに行ってきました。
30分早く上がり、様子をみましたが、大丈夫のようです。
やっと元の生活に戻れそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

家内が綺麗で若いとはそんなナポナ。
貴女も負けていません。
プール良いですね、泳ぎたくなりました。
元の体調に戻れたとは何よりですね。
近いうち自転車でお邪魔に行きたいですね。(日本語になっていませんね)

ひまわりさん   (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】。

久しぶりにお邪魔して びっくりしました、風邪でしたのね、菌を背負って出発したのでしょうかね、

でも 元気になれて良かったです。 私も昨年、秋の宮島で一泊したのを思い出しましたが、最初から

杖をついたり 忍ばせたりの二泊でした。 

風邪は 悪さをして通り過ぎますから、お大事に 。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

omaipapa 様

おはようございます。
今日は、六魂祭を見に行こうと思います。
お祭りをメインの旅行はしたことがないので、是非この機会に楽しもうと思います。

お蔭様でやっと、風邪は直りました。
来週から、すっきりした気分で過ごせそうです。
健康の有難さ、思い知らされりました。
無理はできないんですね~。( ̄Д ̄;;

mimi様

お久しぶりでございます。お元気でお過ごしのことと、思います。

いつの間にか、少しずつ、いろいろなものを失くしていくんですね~。
とても寂しく思いますが、あるもの、出来るものを、数えていく、
プラス思考をと言い聞かせています。

膝の調子はいかがですか?
労わりながら、毎日お元気で過ごせますように・・・・。(=゜ω゜)ノぃょぅ
コメント有難うございます。

昨日六魂祭自転車で行って来ました。
物凄い人、原宿のようでした。
一周りして直ぐ帰ってきました。
今日は涼しいから観覧するにはいいでしょうね。
午後二時半からのパレード観るのに10時から歩道に座り込んでいる人でまともに歩けませんでしたよ。(今日は12時からですね)
今日は更に混むでしょう。
駐車は無理だから電車でどうぞ。

oaipapa |様

6月1日に行きました。
阿武隈急行も満員の様子、初めて見ました。
場所がよかったので、ルンルン気分の半日でした。

帰りは地獄でした。食事をしようにも、何処も満員、電車に乗ろうとしたら東北電力のところまで3列の行列、15分乗る電車、1時間30分待ち、寒かったです。
娘夫婦が温かい夕食の準備をして待っていたので、ほっとしたのを,今でも忘れません。
でも楽しかったで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/51772531

この記事へのトラックバック一覧です: ああ!広島:

« 仲間の山荘へ | トップページ | ブルーインパルス(福島六魂祭) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ