« CANON  EOSKISS X5(一眼レフ)  | トップページ | 散歩 »

2013年6月17日 (月)

先生

ある日中学校の先生から、お電話をいただく。034

「Aさんは、同級会に出席するの」との問い合わせ。

誘われて、出席する気分になっただけなので、

何も知らない。

「Aさんと一緒に同級会に、出席したい」との事。

「Aさんは体の調子が悪いから、遠慮して誘わなかったよ」 私

「全然知らなかった。お見舞いに行きたい。一緒に行ってくれない?」

それから、2人に電話をして、先生の席、を確保、Aさんは、無理だと思う話をする。

先生とAさんの近所で3人で、食事をする計画をする。Aさんも承諾。

007先生に

「同級会、食事会だいじょうぶで~す」

元気にお電話をしたのに、

「同級会、腰がいたいので、行きたくない。食事会は、近所でなく、ちょっと洒落たお店がいい。」

先日とは、打って変わった御様子、

「Aさんは、良く歩けないかもしれないし、

奥様と相談して、状況を見て変更するから」必死で説得する。(お店など予約してドダキャンなどされたら・・・・・)

当日、どうなるんだろうと、ハラハラしながら、約束より早く出かける。先生を乗せ、Aさん宅に伺う。車から降りると、Aさん夫婦がもう車の近くにお見えになる。

車の乗り降り、立ったり、掛けたり、座ったり、が大変だと伺う。ご飯だけでも御一緒していただくよう、お願いする。4人で美味しく頂く。30分ほどして、奥さんは福島に向かう。

3人で食事は5年ぶりかなあ!中学校1、2年の先生と生徒です。先生は女の子2人、男の子はいないので、Aさんをわが子のように、可愛いみたいだ。やっと今頃気がつく。
隣でずっと、お世話している。どうしても奢りたいと言って、支払いは初めに、済ませている。お土産までいただく。理由をきくと、子供孝行したい時期だと、笑っていらっしゃった。

Aさん、先生を送り、何故かふんわり気分になる。

15年後は間違いなく先生の年に、病気になれば、Aさんのようになる。

色々失敗を重ね、落ち込んだり、思うように物事も捗らないが、まだ今は健康である。

やりたいことを、のんびり楽しみながら、前へ進みたいものだ。

先生、Aさん、有難うございました。逢えて良かったです。またね~。

« CANON  EOSKISS X5(一眼レフ)  | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生と同級生・・何十年ぶりの語らい
素晴らしい日でしたね。
写真もバッチリですね~scissors

有難うございます。

予想できないことが、時折起こります。
慌てますが、今自分の出来る事をすると、チャンスに変わるときもあるんですね~。

写真、楽しめたらいいなあ!
momoさんのように。up

Aさんは E S さんですか?
先日H 氏と会いに行って来ました。
元気ででした。只肥満(太って)来てるのが気になりました。

omipapa様

こんばんは

おっしゃる通りで~す。
家は知っていたのですが、入口がわからず、公園まで行って戻ってきました。
やれやれです。(笑)
近頃、公園の散歩を始めたそうです。速度が違うので反対に周るそうですよ。
時々遊びに行ってくださいね。

やりたいことを、楽しむ

すごく大切なことだと思います。
追求していけばかならずたどり着けると思います。

写真、かなりいい感じになったと思います、
構図は自分が動いて変えるっていうのを心がけてもらえば
一気に変わると思うので頑張ってみてください!

ikezawa様

今日は、望遠レンズで、庭の花を写してみました。
合わないと、シャッターを押しても動きません(笑)

楽しくなりそうな予感!とっても嬉しいです。
有難うございます。(*v.v)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/52077113

この記事へのトラックバック一覧です: 先生:

« CANON  EOSKISS X5(一眼レフ)  | トップページ | 散歩 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ