« 阿武隈沿い散歩 | トップページ | 整理整頓 »

2013年7月 2日 (火)

恒謡会例会  43回

先週の日曜日、発表会

仕舞する二人が(女性)が急用と怪我、仲間の一人が前日に入院と・・・・。

いろいろある。若くないということもあって。(苦笑)(クリック拡大)

0032曲の予定が吉野天人を追加、仲間と一緒。

嬉しいので、練習する。あっというまに終わる。

草子洗小町、大先輩の方々と・・・。

流石ベテラン、勉強させていただく。

センスの扱い方、そっと注意していただく。

3曲目が仲間3人の予定を、30代の女性が、朝、先生に言葉をかけられたという。

隣に座って謡ったり、聞かせていただいて、驚いた。練習をして臨んでる私が、時々音が外れている。その方は、練習もしないで、見事な謡ぶり。若さか?資質か?
なんとも、羨ましいが、目標にさせていただこう!と思う。

隣で謡曲を聴いた喜び、忘れられない。先生有難うございます。

PhotoPhoto_2

初めて、例会に、カメラを持ち込む。

不安と気恥ずかしさでいっぱい、1番奥に席を撮る。
、一眼レフで仕舞を撮らせていただこうと・・・。

4人の仕舞を写そうと意気込んで、臨んだ。始めはオタオタしてた。

2人目から、少し要領がわかり、愉しくなる。汗だくにもなる。(笑)

今回は、いろいろハプニングあり、流れに沿わせていただく。

学ぶことが多かった例会、写真を撮る機会となった例会、意義深い例会となる。

         「今日は終わりか、出発か」

という言葉があるが、出発にして、前進し、もっともっと、愉しめる様になりたい。

良き先輩たちが切り開いてくれた場所、感謝あるのみ、有難とうございます。(*´v゚*)ゞ

 

 

« 阿武隈沿い散歩 | トップページ | 整理整頓 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん凄い!!
大したもんだ、無芸大食の私なんかとは大違い。
これからも精進して大舞台に立って下さい。
応援してます(陰で)

omaipapa 様

こんばんは

褒めていただき、有難うございます。
飽きないでやっているだけです。(笑)

笑い話ですが、例会で、1日座っていると、足が疲れて・・・・。
元に戻るのに数日かかります。
まいりますよ。(笑)

サイクリング、楽しそうですね~。
面白い会話が聴こえてきそうな気がします。

こんばんは~
恒謡会例会 凄いですね~
仕舞いを撮るのは難しかったと思いますが
流石バッチリ撮れていますね~good
会場はどちらでしたか・・。

~~ 「今日は終わりか、出発か」~~
いい言葉ですね。

こんばんは、momoさん!

今日も蒸し暑かったですね~。
カメラ持ち歩くことが、習慣になっていないんですよ。(苦笑)
カメラ出すことさえ、恥ずかしかったです。
それでも勇気をだし、撮りました。失敗ばかりしています。

会場は、先生の舞台で~す。9月は市民会館かな?
楽しいですが、足の疲れがなかなか・・・・。
いつも、有難うございます。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/52282596

この記事へのトラックバック一覧です: 恒謡会例会  43回:

« 阿武隈沿い散歩 | トップページ | 整理整頓 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ