« 恒謡会例会  43回 | トップページ | ああ・・・いやだ、いやだ! »

2013年7月 6日 (土)

整理整頓

Photo_2昨日は体のメンテナンス、病院の梯子

今日は朝から、家中駆け廻り、時を意識しながら、掃除をする。

お昼3人のお客様の予定、見違えるように綺麗になる。

楽しげに、4人でビールを飲み、雑談、話題は尽きることが、ないようだ。3時40分頃、お帰りになる。

ぼんやりすること、30分、相方がゴルフをみながら、質問に答えてくれる。

「こんなに綺麗に片付いている時、今だけだなあ」と気づき、デジカメを持つ、

「これは広角写真だな」と思ったからだ。

Photo_3次々と写真を撮る。

ふふふふ。何処も気持ちいいほど、整理整頓されている。

いつの間にか、所定の場所に物がなくなる。

不思議だが、家族皆が、物を使い、移動したまま、または、所定の近くに、乱雑に置く。

置く場所が広くなってしまうのです。この積み重ねが、・・・・。わかっているが、なかなか直らない。(笑)

少しずつでも、直そうと思う。

Photo_4

30枚ほど撮りまくり、パソコンに入れてみると、夕方なので、全部暗い。

明るさを調整、画像遊びをする。

娘が帰ってきて、

「いつも、来客くるといいね~。」

笑っている。

相方も同じことを、言っていた。

やっぱり、緊張感が足りないのかなあ!

反省する。

毎日、掃除やるけど、あちこちやる。

丁寧にやったら、午前中かかるもん!無理無理・・・・・・。(ρ_;)

整理整頓された部屋は、やっぱり気持ちいい!いつまで持続できるか!挑戦するかも?

« 恒謡会例会  43回 | トップページ | ああ・・・いやだ、いやだ! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

綺麗なことはいい事ですね。
のんびりしてる隙なしですね。
動くとダイエット、多いに動いて下さい。

omaipapa様

一日動くと、今日は動けません!
運動不足、なんですよ!
昨日テレビで毎日6000歩を歩くと維持できるとか?
あんなに雨を望んでいましたが、もう十分ですね~。

雨はこのくらいで終わって欲しいですね。
自転車乗れません。
先日畠氏とサイクリング仲間4人で保原梁川丸森角田白石国見梁川霊山と約100キロ走って来ました。
71歳のジ様でもまだこのくらいは頑張れます。
又100キロコース走る計画立てます。
一日6,000歩歩くなんて愚の骨頂ですよ、膝腰を痛めてしまいます。
貴女も毎日15分でいいから自転車乗って下さい。
お勧めします。

ひまわりさん 綺麗にされてびっくりですよ。
あんな片付いたお部屋で過ごせるなんて、何をしても楽しいでしょうね。
ピアノなんて指が勝手に動いてくれそうです notes
私も見習わなくては・・・・どっちかと言えば毎日少しずつ掃除をするタイプかな?
たまにひまわりさんの近くを歩く時があるんですよ。run

omaipapa様

いい趣味と仲間、健康にもいいですね~。
梅雨明けもまじか、愉しみですこと。

買い物だけでも、自転車乗ってみます。
足から、年をとるともいいますものね
いろいろ有難うございます。

kikiさん

お客様がいらっしゃる時だけ、丁寧にお掃除します。
ということは、普段整理整頓がなっていないということです。

少しずつ掃除をする人にかないません。
お恥ずかしい話で~す。

毎日お出かけ、楽しそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/52339337

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 恒謡会例会  43回 | トップページ | ああ・・・いやだ、いやだ! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ