« 整理整頓 | トップページ | 湯川渓谷探勝林散策 »

2013年7月 9日 (火)

ああ・・・いやだ、いやだ!

激しい雨が降っている。 (昨日)           Photo

どしゃぶりの雨の中、ピアにレッスンに行く。

30分(レッスン)、30分(散歩)、1軒お店で

買い物、するも、夕食の準備が整わず。
もう一度お店によるのだが、どうしても、足

がむかず、家に帰る。

今日は、何とかあるもので作ろうと思ってい

た。

                       夕方になる

                相方が、とんかつを食べたいという
           買い物を近所のスーパーでする。相方の車にのって
        何故か私の車のキーを渡される。帰ったら車の移動してくれるんだ~。と・・・
     

      お店に着いたとき、買い物袋を持った瞬間、お財布が入っていないことに気付く
   1万円を借りて買い物をする。夕方なので、混雑していて、寒かったのを覚えている。

    家に帰り、自分の車のキーがないことに、気づく。車の中を二人で懸命に探す
     ない。確かに座席の隣においた。店には持ち歩かない。見つからない。
       車になければ、お店のほか、考えられない。また戻り、店内を探し回る
        お店の人に、名前と電話番号を書き、ありましたら連絡を頼み帰る

          夕食の準備をしながら、不思議と不安の交差、情けない!
           車のキーは予備がある。家のキーは4個しかない
                 家族が5人、今でも不足している。
               今どきの家のキーは合鍵をつくっては、
              キーの保障は しないそうである。お手上げ 

           9時10頃、お店から連絡あり、あったそうだ。直ぐ行く
          何処にあったか、尋ねても、なんだか、わからなかったけど。
        嬉しくて、買い物をしていいか聴いてみる 「ごゆっくり」にっこり顔
      半値の御惣菜、孫のアイスクリームを買い、ルンルン踊りたい気分だ!

       それにつけても、何の記憶もない自分に腹がたって、やりきれない
        こうして少しずつ、失っていくことを考えると、嫌で嫌で、たまらない。

                          娘に

          「あったんだからいいんじゃない。気をつけることだよね」

             と言われ「しょうがないか!」と平常心に戻るも

                    嫌だ嫌だの気分抜けられず

                         ( 苦笑)

               昨日の失敗談    弱りました~。

 

« 整理整頓 | トップページ | 湯川渓谷探勝林散策 »

コメント

ああ・・・いやだ、いやだ!

がははさんと同じ齢の俺、同じ体験、つい数日前。
セルフのスタンドで給油、金払いに事務所に行き、現金で払って、つづけて洗車に並ぶ。
そこで、財布の無いのに気付く。車内に落としたと思って必死で探すが無い。
現金を払った時、カウンターに財布を置いた。そのまま置忘れか?
事務所に駆け込む、俺「あのー財布、置き忘っちゃと思うんだ」 女「えっ?、有りませんけどお」
再び車に戻って車に潜り込む(あの女、置き引きしたんでねえか?)財布には運転免許証とカード数枚
もう頭が真っ白。
事務所から女が走って来た「お客さんこれですか?、あまりにも薄いのでカウンターの隙間に・・・」

畠迷惑Roger様

そうでしたか、財布ですもの!真っ白になるのは当然ですよ。
でも良かったです。直ぐ気が付いて見つかって・・・・。
お互い注意力がなくなってるか?2つのことが同時にできなくなっているんですかね~?

落ち込みますが、健康で今日も楽しく過ごせたんで、まあ由としましょう!

お誘い(facebook)有難うございます。
まだよくわかりませんが、ボチボチとそのうちに・・・。お待ちくださいませ

お二人さん。
異常に歳とっていますね。プラスY氏入れて私の周りでは計3人記憶を飛ばす人います。
自慢しますが我は今だかってそのような失態はしておりません。
小さなど忘れは有りますが財布切符免許証鍵初恋の女性の名前家内の名前家族全員の生年月日等わすれたことありません。
皆さんあまりの早く行き過ぎますよ。
もっとゆっくり歳を重ねて行きましょうよ。

omaipapa様

それはそれは、御見それいたしました。
穏やかなご性格でいらっしゃるからかしら?
お二人様のことは、存じ上げませんが、私の場合のみ・・・。

「おっちょこちょい」 の上注意力に欠けてるようです。
もう少しゆったりと構えて、余裕のある暮らし、
貴方様を見習いたいものですこと。(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/52377783

この記事へのトラックバック一覧です: ああ・・・いやだ、いやだ!:

« 整理整頓 | トップページ | 湯川渓谷探勝林散策 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ