« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

ぶらぶら夏休み

8月も終わり、朝夕凌ぎやすくなってくる。そういえば、虫の音も聴く。

暑さのせいか、ブログも長い夏休みとなってしまう。パソコンも、自分も、なぜか調子がでない。

謡曲をききながら、トランプをして、イライラから逃げていたような気がする。

使い方が悪いのか?やめよというシグナルか?などと、小心者の私の頭は不安の渦が、

モクモクと広がっていった。

何度も、電話をかけたり、PCを持ち込み、手をかけていただく。機械オンチだから、こんな時はまいってしまうばかり・・・・・・。

お陰様でPCは元よりよくなった!

花火の撮り方も習ったが、実行するエネルギーも湧いてこず、ノタリクタリの日々

秋の気配とともに、リズムある生活に戻りたいものである。

ピアノの練習で、うまくいかなかったとき、見つけた言葉に救われる。

忘れないように・・・・・・。

Photo_5Photo_6心がスッーと軽くなったのを、今でも覚えています。

闇から解放され、少しばかりの光が見えたような感じかなあ  ホッとしました。(笑)

















2013年8月 9日 (金)

アニバーサリーコンサート

つきだて花工房の記念コンサート  Photo


チェンバロ初めてお目にかかる。

なんとも、哀愁に満ちた音色、

昔風?の不思議な音だった。

佐々木美知子さん(仙台)

五十嵐裕子さん(福島)

山下幸さん

チェンバロをつくり、

調律なさり、詳しい説明を

下さった佐藤俊二さん

目の覚めるような声、

ずっしりと、心に響いてくる。

詳しいプログラムを頼りに、

愉しんできました。

047_2
プログラム(拡大)

こんなに、何曲も弾き?

歌曲も数えきれないほど、うたっていただきました。

なにほども、理解はできませんでしたが、

豊かな気分を味わいました。

機会をくれた友に感謝です。

有難うございました。

また誘ってくださいね。

今日もパソコンの調子が悪く

、3日ほど前の状態と同じになります。

私の頭では不思議でたまりません!

解らないということは不安で~す。

                        Photo_2

一眼レフで撮った蝶です。日差しを遮り、蜂の働きでゴーヤも沢山なる、

我が家の緑ガーデンです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ