« ぶらぶら夏休み | トップページ | 素謡 »

2013年9月 3日 (火)

超初級ピアノの動画

古希になろうとする、半年前にピアノを習い始める。、小学校の時ピアノを習いたかった感情を、忘れなかった。音符も読めない。手も動かない。でも少しずつ練習する。

何曲弾けるようになるか、途中下車するか、見当もつきませんが、とにかく今は、楽しんでいます。「埴生の宿」 「カノン  レベル3」 です。間違わないで、やっと撮れました。(笑)

   

やっとだけど、2曲、弾けるようになったが、カメラのスイッチを入れると、緊張する。

少しずづ、自分の励みとして、発表するつもりです。

みて、聞いてくださって、ほんとに有難うございます。私は大喜びしてます。(笑)

« ぶらぶら夏休み | トップページ | 素謡 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチ・・・・・・・・お上手。

でも左手はがははさんの手じゃないよね。

右手と較べると、 左手は若鮎のように美しかったしー

畠迷惑Rogerさま

右手は、なぜか凸凹しています。あせもが拗れたようで象さんのようなんです。
そのうち、涼しくなったら、治ると思います。
よくみてますね~。

お体、よくなりましたか?
あんまり無茶しないでください。
有難うございます。

こんばんは
2曲すごいですね。見せてもらいました。
努力の甲斐があってこうして間違わずひけてしまうんですね。
何事も継続なんですね。
見習わないといけないわ!  notesnotes

kikiさん

有難うございます。
挫折の連続ですが、老化防止になると言い聞かせて・・・。

近頃やっと、楽しくなりました。
もう少しで、(年内)1曲仕上がりそうです。
たどたどしいピアノ、聞いていただき、、有難うございます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

①甲子園常連高のレギュラー選手になること。
②ピアノでクラシック1曲弾けるようになること。
③英語ぺらぺらしゃべれるようになること。
これらは同じくらいの努力の結果なのだそうです。

「チャイコのピアノ協奏曲第1番」・・URL参照・・が弾けるまで頑張ってください。
その時は、指揮棒を持って駆けつけますので。

あははははは、
読ませていただき、思わず、笑ってしまいました。
畠迷惑Roger様
ほんと、そうなりたいで~す。

貴方様は英語がべらべらしゃべられるんですから、何かと便利ですよね!

「チャイコのピアノ協奏曲第1番」目標にさせていただきます。
いつのことやら・・・・・ですが、
応援、有難うございます。(笑)

俺サマ、ここにコメントするの1日早過ぎたあ、
今朝の朝日新聞に 『もしもピアノが弾けたら』ランキング・・・ってのがあります。
もしもピアノが弾けるようになったら、あなたは何を弾いてみたいですか?・・のアンケーをとったんですね。

その結果1位は、ベートーベン;エリゼ、 2位は、ショパン:別れの曲。
カノン(パッヘルベル)は10位。

そしてあのチャイコは16位でした。

尚、ひとつ前のコメントの 畠迷惑Roger をクリックすると チャイコが聴けます。
   
  そして、ここの 畠迷惑Roger をクリックすると 大橋君がたいへんなことになってます。

畠迷惑Roger様
参照URLをクリックしてました。(笑)

指示されたところを、みましたら、吃驚、コンサートなんですね~。
いい曲、音、映像もうっとりしました。こんな風には逆立ちしても夢のまた夢ですわ

1位も2位も調べましたが、初級編で挑戦できるかなあ?
でも難しいようです。私ですから、、、、。
面白い人もいらっしゃいますね~。

大橋さんの写真、見せていただきましたが、チンプンカンプン
偶然撮られた写真を、世界地図から、見つけた?ということですか?
いつか機会があったら、教えてください。

動画の記録からアップまで一連の操作、ばっちり出来ています。
ここまでくれば結構なレベルになっていますね!
一つ一つしっかりメモを取られ、がんばってきた成果だと思います!

当然記録するためのピアノの練習も大変だったと思います。
ピアノの練習の部分については具体的には見ていないのですが、映像を見ればしっかりと練習されていたことは容易に想像つきます。

演奏→記録→公開 までの一連が繋がった形になって非常に感極まります。
お疲れ様でした~!また教室でお待ちしています。

ikezawa様

有難うございます。
いつも、へこんでいますが、手を差し伸べていただき、今があり
感謝しています。
またpc、cd、のお蔭で、(ながら、曲を聴き)「上達してますね}  謡曲はいつも先生に声をかけていただきます。

楽しい時間を少しづつでも、増やせたらなあ!と願っています。
いつもありがとう!ね

ひまわりさん~~
凄い挑戦ですね。
やはり練習の時と違い動画を撮っている時は
緊張されるのでしょうが・・上手ですね~~。
頑張ってまたUP楽しみにしていますね~happy01~。
<拍手><拍手><拍手>

momoさん
カメラなしだと、結構上手に弾けます。(勿論、私なりのお話)
三脚を準備して、オンにしますと、あっという間に間違えます。(笑)
できるまで、練習するので、発表は大事になります。

きのう、ペタルの練習を習いましたが、なかなかできません!
足と手が反対なんですから、、、、。
体のリハビリと思ってやろうと思っています。
思うようには、なかなかできませんが楽しいです。
有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/53123171

この記事へのトラックバック一覧です: 超初級ピアノの動画:

« ぶらぶら夏休み | トップページ | 素謡 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ